FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトランティカの話をします。

CSは1回戦で苦手な弓ヒをひく。
奇襲だーと思ってぶっつけ本番で闘士を入れてみようと思う。
装備の入れ替えでミスって焦りすぎて闘士と入れ替えるはずだった傭兵を間違える。
闘士のスキルのショーットカットを変えてないのに気づかずに、被弾2のロロに覚醒だと思い込んで折れ弓を打ち続ける。発動しない。「くっそークリバグ死ねよ」と思って焦る。テンパる。まともに動かせず盛大にピヨる。負ける。終わる。帰りました。
程度は低いですけど、まさに策士策に溺れるですね。


アトランティカの話をします。

タイタンは双剣に3回戦負け。予想外のヒ直で負けたと思ってたけど、あげていただいた動画を見たら色々思い出した。全然予想外のレベルじゃなかった。むしろヒ直やられ芸のレベルでした。
しかも、狙われ始めた後もヒを3列目に下げるとか、ロロ加護するとか、卑弥呼と沙羅を優先的に落とすだとか、結果論ですが落としきられない方法はたくさんあった気がします。カーミラの行動力に余裕があったのと、陰陽結界が頭からすっぽり抜けてたのもあり完全に油断してました。最後のターンなんてテンパった末の謎行動ばかり。悔しいなー悔しい悔しい。動画見てたら余計に悔しくなってきた。こういうとこがまだまだ甘いんだと痛感します。
ただ、あげていただくのは本当にうれしいです。まーた恥ずかしい動画ですが、見直しができるのはありがたい。ありがとうございます。
沙羅がいたら陰陽結界、沙羅がいたら陰陽結界。沙羅の傭兵名を陰陽結界にしとけば忘れないかな。

試合を通じては、海賊入りということで加護を切らなさないのを意識していました。後ろから崩してくスタイルの自分は構成的にも有利だったと思います。なので余計残念。終盤になってドルがいないことに気づいたんですが、意外にわかんないもんなんですね。

1回戦は双剣。
猛獣入れてから浄化を焚いてたり、不思議な行動が多く見えたので結構自分のペースで進められました。

2回戦はアト杖。
ケイロニアとムウィンドがいたので酷寒暴風がやばいなーっと気を引き締めたんですが、ムウィンドが序盤から浄化をしてきたので精神的には楽にいけました。ジョンが賦活の護符を使ったり、独特な動かし方をする人だなーという印象。


アトランティカの話をします。

ギルメンが140台で初段とってました。すごすぎワロタ。おめでとう!最近のリーグでは上位相手でももう普通に競っていて、これは早いうちに初段とるだろうなーと思ってたらあっさりとってた。まだ100戦ぐらいしかリーグでてないのに、いい意味で規格外すぎる。
守備がものすごく丁寧で、かつ相手のスキを逃さない攻めとしたたかな戦略は、こっちがレベル差装備差で有利ってことを忘れるぐらい。そしてドヤ顔でそのギルメンにリーグ論を語っていた曹操君(仮名)という人は、ちょっと前に特にミスもしてないのに普通に負けたらしいです。そして顔を真っ赤にしながらも、チャットでは平常心を装って常識人ぶってたらしいです。
あとは相手によって姫とか楽士とかの傭兵をピンポイントでいれて、それを自在に動かす応用力もすごい。腕も装備でもモチベーションでも全てにおいてビッグになる匂いがぷんぷんする。ただ、まだまだ負けてられないので自分も一緒にもっとがんばります。


最近155Dとか160Dに参加させてもらえる機会が増えたり、フレのフレと話すことが増えてきたり、狭かった交友範囲が少しずつ広がってきてなんか楽しい。もともとソロ志向が強い自分でしたが、やっぱりいろんな人と話せるのは楽しいです。昨日のタイタンでは、生まれて初めて他鯖の人に声をかけていただいて、まさに俺の喜びが有頂天。相互リンクとフレ登録までしてもらって、遂に他鯖デビューしてしまいました。
「ブログ見てます」って声をかけられるのがすごい嬉しいってのはわかってはいるんですけど、自分からは恥ずかしくてなかなか声をかけられません。何が恥ずかしいんだって言われるとよくわからないんですけど、とりあえず恥ずかしいんです。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアトランティカの話

says...

Date:2013/05/07 07:17

アトランティカのレスをします。

被弾って相手も自分も考えて
クールとか傭兵別の対策もしないといけなくて
なんかもうじぇみそそは別次元の人間みたい

そして動画とるの完全に忘れてた
今覚えてても週末また忘れそう

says...

Date:2013/05/08 12:43

アトランティカのレスのレスをします。

難しく考えるから難しく思えてくるだけで、少しずつ意識しつつ数をこなしていけば自然に覚えてくると思うよ。例えが正しいかわかんないけど、サッカーとか野球とかのルールみたいな感じかな。人によって違うだろうけど、自分の場合は考えてるというか、染み付いてるのほうが近いかもしれん。
あと、クール把握とか傭兵別の対策が完璧な人って本当に一握りしかいないんじゃないかな。じぇみはそれに近い。そそはそれに遠い。
コロであんだけやれてたんだから、慣れてこれば手動リーグでも絶対いけるよ。がんばろうぜー。

そうじゃん!週末また言うよ!目指せ動画職人うどん

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。