FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状の基本構成は↓です

$ヴ天
ク沙ヒ
カ爺卑

陣形はともかくとして、構成は少し前の槍ヒテンプレに近いです。

それは転職した時のことを考えて、汎用性の高い傭兵を今まで育ててきたからなんですが
ここにきて使ってみたい傭兵が増えてきて、育成にてんやわんやな毎日です。

その筆頭としてムウィンド。

$ヴム
ク沙ヒ
カ爺卑

入れるとしたらこうかな。天子も強いけど、加護が厚い環境&保護が解除できない構成なので、
なんかクールと行動力が無駄にたまってニートしてる印象が強い。ちゃんと動かせてないだけかも。

ということで、さらにテンプレに近づきましたが別に気にしない。
いきなり突飛な構成にするよりは、オーソドックスなものから少しずつ慣れつつ、
短所や長所を見つけて、それを構成や陣形なりで詰めていくってやりかたが好きです。

テンプレって言い方があんまり好きじゃないんですけど、
たくさんのリーグ強者が試行錯誤してたどり着いた1つの答えですよね。
上手くなるためには倣うにこしたことはありません。温故知新の考えです。使い方あってるかわかりません。

話がそれました。なんかいつも余計なこと書いて長くなるんだよなぁ。

●ムウィンドを入れることによる利点(妄想)
・懲罰で相手後列の火力&耐久力ダウン。後ろから崩していく今の戦い方と相性がいい?
→灼熱や酷寒がない分、相手前衛が自由になりそう。$とか残ってると終盤辛くなりそう。 

※沙羅を関羽に変えることで相手後列はさらなる火力&耐久力ダウン。ただ、その分前へのプレッシャーも増やさないと、結局相手前衛からボコボコにされる?そもそも、沙羅がいなくなると相手を崩す前に先にこっちの前衛が崩れそう。あと、関羽のスキル高すぎ。レンタルさせて。
※いっそ沙羅を天子に変えて同時に攻めてみよう。未知数過ぎて要検証。中途半端?壁がほとんどいないのも辛いです。

・浄化でロロ加護を消してスタンプレッシャーを増やす。
→使いどころを見誤ると、本当の無駄手。相手ロロを気にするのはもちろん、ムウィンドのクール管理も大変そう。

※沙羅を大麻に変えて、法力、捕縛、監獄、沈黙を組み合わせることで、かなり相手を制限できそう。ただ、そこまで制限に手数をかけても、結局最後はダメージレースで負けてるとかありそう。要検証。
※沙羅をスパに変えてみたらどうだろう?加護が薄くなれば、前衛に咆哮をかけることでスパの咆哮>沙羅の糸になる可能性もなきにしもあらず?

・雨と砲ヒの新全体スキル(ギがスのやつ)で終盤ドカーン
→妄想乙。そもそも、ギガスのやつ砲ヒ使えるんでしたっけ?スキル上げる財力もない。

タイタンで活躍してた砲ヒさんを見てて思ったんですが、ジョンもなかなかよさそうではないか。
妄想も楽しいけど、とりあえず早く傭兵育てないと。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト攻め方妄想 その1

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。