FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前のこと。フレと動画について話をしていました。

「タイタンの自分の試合見返したいよね」
「ていうか、動画撮ってもらいたいよね」
「動画職人にアピールするしかないんじゃない?」
「そういうのなしで目に留まったら撮ってもらいたい」
「じゃあ自分たちじゃ強い人と当たるしかないよね」

その目標がついに叶いました。初めて動画あげていただきました。やったよしょぼたん。

月曜日の朝は、起きたらすぐにスマホでタイタン関連の記事がないかチェックしてるアトラン中毒者なんですが、今日はあまりの衝撃に寝ぼけ眼も一瞬でパッチリでした。
しかも試合が試合なだけになんとも言えない恥ずかしさがこみ上げてくる。色んな感情がごちゃまぜになって、朝っぱらからスマホ見てにやけてたね。懐メロの歌詞風にいってみたけど気持ち悪いのには変わらなかったとさ。

とりあえずおそるおそる動画を見てみる。もちろん結末はわかってはいるんですが、沈黙をモロにくらった瞬間わたくしは耐えきれなくなってブラウザバックボタンを押しました。

けど、どんな試合にしろ動画をあげていただくのは嬉しいです。ありがとうございました。

●CS2回戦負け
1回戦は不戦勝。
2回戦の相手は、最近CSでやたらよく当たる気がする楽ヒさん。序盤の進め方が上手すぎてやばい。あんまりレクイエムを使ってくる印象じゃないんですけど、念のため序盤の呪術書合戦はスルーして浄化は2枚キープしておきました。
個人的にデバフや被弾の選択肢が多い楽ヒ相手の時は、序盤に覚醒か浄化を1枚ずつ出してもあんまり意味ないと思うんですよね。それよりは、いざという時のレクロックの時のために浄化2枚出しを温存した方が精神的にもいいんじゃないか。それによって相手もレクイエムうちにくくなるんじゃないかと勝手に思い込んでます。常にレクロック対策を意識して試合を進めるの疲れるんですよね。
今回の対戦でも、残り2分ぐらいでの初レクイエムに対し、浄化2枚出しが火を噴き華麗に回避。そのままの勢いで持っていけそうだったんですが、ターン回しが1秒ぐらい遅くて相手に時間ダメが入らず負けました。

●タイタン2回戦負け
1回戦は弓ヒ。ガンガン攻めてくるタイプじゃないのか、弓特有の脅威はあまり感じませんでした。

2回戦は双剣。動画にあげていただいた試合です。せっかくだから動画にあわせて気になったところのお話を。

・2ターン目のロロ加護。パッシブが地味に痛いのでロロ加護でやわらげようと思ったんですが、のちのちクールが足りなくなってたのを見るとあんまりいい選択じゃなかった気がする。

・フレに言われて気がついたんですけど、一回も大地うってなかった。ヒの攻撃もそんなに通ってるわけじゃなかったので、無駄にダメちらすよりは積極的に大地うった方がいいのかな。この件に関してはとあるブログの記事の熟読が必要である。

・2:50ぐらいで少し止まってるのは、頼りにしてたロロ加護がクールで使えず、次にくるであろう暴風雨に対して浄化を焚こうかどうか迷ってました。猛獣と讃歌の2回目が同時に消えてしまうのと天秤にかけたんですが、結局浄化は焚きませんでした。でも浄化焚いといた方がよかった気もする。爺ガードはたぶん間違えた。覚醒うつべきでした。

・そして$で出た沈黙呪術書。弁解させていただくとすると、出た時は気付いてました。嫌な場所に出たなーと思ってたら、次のターンには忘れてました(;・3・)~♪

ターン回しのスピードについてもちょっと再考が必要な気がしてきた。前はゆっくり回してたんですけど、アト杖ワシの耐久力はすごいから、ターンが回れば回るほど有利になるんじゃない?という意見を聞いてから早回し派になりました。またいろいろ試してみます。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト嬉しさ半分恥ずかしさ半分

says...

Date:2013/04/15 15:48

そそらんてぃか!チェケラッ!
全員審判装備になったらきっと優勝いける

says...

Date:2013/04/15 22:23

へいへいうどんくんじゃないか。チェケラッ!
全員審判装備にする前に、この雑さをどうにかしないと先が見えないw
うどんくんのリーグデビュー待ちわびてるよ。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。