FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初段の洗礼を浴びました。

20時リーグ6戦中1勝5敗。なんちゃって初段ここに極まり。
初戦ではブログに書いてあったからと言う理由で、開始2分でヒ直やられ芸を披露しました。もちろんワザとやられようと思ったわけじゃないです。ちなみに、見間違いでなければ1枠2連打でHPMAXから半分ぐらい減って目が点でした。みなさん本当に気をつけましょう。

今に始まったことじゃないんですが、力が拮抗してるかそれ以上の相手だと1つのミスが本当に命取り。
その中で最近目につくのが自分の被弾処理の雑さなんですよね。被弾2まで見逃しても容易に処理できる構成や環境のせいなのか、被弾に対する意識がちょっと甘くなってる。
みなさんは基本的に相手の攻撃中に効率的な処理方法を考えてると思うんですが、攻めの方に意識が行き過ぎるとターンの開始時には覚えていても、行動している間には頭から抜けてしまっていることが多々あります。

純粋な覚醒役がいない以上、1度スタンしたら一気に押し込まれてしまう危機感をもう少し持たないといけないと思いました。沙羅の糸でスタン回復するとしても、糸のクールと糸の行動力+スタンして増えなかった行動力分(200超ぐらい?)が無駄になる。糸のクールが足りないとかなってくるともうお手上げ。何も考えず「1人2人ぐらいスタンしたっていいや」精神での行動力浪費は、終盤になるにつれじわじわ響いてきますよね。
1人のスタンをロロ加護で回復するとかあほらしい。特に後列なんてバフがかかってるとそれすらもやり難い。覚醒薬という手段もありますが、それ頼みにしちゃうのもヒが動けなかったら終わりですし、枠使うのもったいないし、ちょっと現実的じゃない。
最近やたら行動力が足りなくなってるのもこの辺が原因なんだと思われる。スキル乱発しすぎなのもあるかな。

ということで、ここ数日は“スタンしないこと”を目標にやってみようかと。戦略的スタン()はあり。要は被弾見逃しをしないことに意識を置いてみるチャレンジ。戦友愛の修正がくると今とまた話が全然違ってきますしね。


そして今話題のスペシャルシリーズ。おもしろそうなので流れに乗ってみる。
テーマは「遠距離と杖が前衛?前衛ナメんじゃねぇよ」


わたくしオススメの傭兵はこちら!





構成はこんな感じ。

ヴオ$
ク退カ
ワヒロ

レアドラと刻印と猛獣と指揮力強化とワシパッシブで超火力になったヒが後ろから延々と殴り続けてくる。傭兵スキルはもちろん太陽の試練。迅速と加速のおかげでヒが動く動く。殴り杖の強化版!
これは強い! 前衛ヒなんて全部蹴散らしてしっぽ撒いて逃げ帰らせてやる。


いいんです。わかってる。これがわたしの限界です。
流行に乗ってみたかっただけなんです。許してくれたまえ。


さぁいよいよアップデートですね。本国のリーグ修正がどこまでくるのか。
またいろいろ面白そうな構成が見られるかと思うと今から楽しみです。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトそそすぺしゃるも披露したい

says...

Date:2013/03/13 20:57

* アトランティスの杖
 :物理攻撃力減少
* アトランティスの杖
 :物理攻撃力減少

大事なことなので(ry

says... Re: タイトルなし

Date:2013/03/13 22:28

元が強すぎるぐらいだから、多少減ったってまだまだいけるし(震え声)

うーん…実際にどれぐらい下がってるんでしょうかね。後で見ときます。
コメントありがとうございましたー。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。