FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず「〜ランティカ」にしとけばいいと思ってる系男子。

「〜系男子」って言葉が流行り出したのって草食系男子ぐらいからですっけ。語呂がよくてそれっぽければその言葉で一つのジャンルになっちゃう風潮。最近はアラサー女子とか女子力とか、雰囲気がかわいらしければもうなんでもあり。アラサー女子とか言い始めたらいつか還暦女子とかでてくるんじゃないか。定年系男子とか。
そういう意味では「〜ランティカ」ってすごいそれらに似てる言葉だと思うんです。なんかどんな言葉くっつけてもまとまっちゃう。そしてわかりやすい。槍ランティカとかそそランティカとかね。アトランティカってすごいなぁ。

夜中にそんなくだらないこと考えてた。


週末ランティカ。
タイタン初段取れました。しかもなんとベスト8!
そして、試合のポイントとかその時の心境とか感慨に浸りつつ早く書かないと忘れちゃうからと思って全試合分を睡眠時間を削ってまで長々と書いたら、1つの誤操作で全て消えました。





/(^o^)\





ウソみたいな本当の話。

アト杖ワシ構成というのと、低レベル&無名の唯一の武器“謎プレッシャー”が発動したというのは否めませんが、ここまで勝ち上がれたのは素直に嬉しいです。応援してくれた方ありがとうございました。試合後にもらえる銀貨って観戦者の数なんですよね?3桁でびっくりした。
だけど記事の方がショックなのでもう寝ます。時間があるときに改めて書きます。




興奮しているからなのか悔しいからなのかよくわかりませんが、なんか目が冴えて眠れないので思い出しつつ書いてみる。


3回戦開始あたりから、緊張して対戦表なんて見てられませんでした。陣形チェックとアイテムチェックに必死。手が震えてチャットがまともにうてなかったのは内緒。
ちなみに、勝ち上がれたのは間違いなく20時アマリーグの地獄マラソンのおかげです。6試合中5試合がタイタン準優勝・優勝経験者という日もありましたが、強い人と連続で試合できたってのは本当に大きい。2級の常連になりつつありましたが、負けても得るものがたくさんありました。


●1回戦 vs楽ヒ
1回前のタイタンでたまたま観戦していた時に、デバフ型楽ヒだったので加護を厚くするのを意識していました。意外とトントンで進んでいき、おそらくアト杖ワシの耐久力の差が勝因?で勝利。


●2回戦 vs双剣
2戦連続の引き運に自分を呪いたくなる。ただ、毎日の0時リーグで本当にお強い双剣の人と何回も手合わせしてもらってたおかげで、落ち着いて守備的に対応できたと思います。鯖内では一方的にこちらがぶつかっていただけですが、かなりいい経験になりました。最後の最後でコンマの差でドルイドを落とし切り勝利。


●3回戦 vs双剣
申し訳ないですけど、あまり覚えていません。
1,2回戦と重い戦いをしても燃え尽き症候群にならなかったのはアマリネージュのおかげ。


●4回戦 vs双剣
同鯖の方。いつもブログ見てます。すごく参考にさせてもらってます。キャッ!言っちゃった!!
海賊とスパが入ってる特殊な構成。全く対処法がわからず、終始かなり押されてた気がします。ドルイドなんて序盤に1回猛獣打っただけでほとんど使い物にならなくなった。
そして終盤、加護った前ヒを狙われる。お得意のヒ直やられ芸を披露してしまう雰囲気がありましたが、あのタイミングでヒを下げるとどちらにしろ崩れて負けるのが明白だったので、ヒに讃歌をいれて棒立ちで前に置く賭けにでる。案の定ヒが狙われるもギリギリ残り、そのおかげもありなんとか勝利。最後はまくられきって負けたかと思った。


●5回戦 vsアト杖
前回こてんぱんにやられた方。前回と同じような戦い方じゃまたどうせ負けるので、今回は先生に教えてもらった先手必勝戦法に挑戦。序盤に卑弥呼とギガスと沙羅を駆使して中列ワシントンを落とし切り、後列に沈黙をぶちこむ。おお!うまくいった!ここまではイメージ通りでした。
だけど、その後何も考えてなかった。攻撃にコンセプトがなかったせいで、優勢だったはずなのにどんどん迫られる恐怖。そして勝負どころで被弾を見落とす雑さが出てしまい、いつの間にか劣勢に。
そして残り2分弱あたり。このまま詰めをすすめると勝てない感じだったので、迷いに迷った末、またヒ直狙いに変更。猛獣を入れて遠距離で畳み掛けましたが、防壁と遠距離の火力不足に泣かされてゲージの@1ミリを削りきれず燃え尽きました。
装備やレベルがもう少しあれば…ということよりも、終盤に被弾を見逃してスタンしてしまった自分のミスが一番悔しい。たらればを言いだしたらキリがないですが、後列沈黙を決めた後、うまくすすめていればヒ直なんて危ない賭けに出なくても勝つ方法はあったと思うんです。
なんか目を瞑っても最後のヒ直狙ったターンがエンドレスで頭の中に流れてくる。


とまぁ、ざっとこんな感じです。あくまで自分からの視点なので、対戦相手さんの事情とかはわかりません。連打運とかに恵まれてた試合もあるとは思いますが、そんなこと気にしてる余裕はありませんでした。

ひとまず初段をとることが目標でしたけど、次の目標は初段を安定して取れるようなプレイヤーになることにしよう。ここから大切。



わーいわーいヽ(*´∀`)ノ




・CS1回戦負け
いつもの弓の人に貫かれました。ヒゲが生えて憤怒する人急募。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト快進撃ランティカ(完成版)

says... 初段おめでとー!

Date:2013/03/12 10:09

タイタン上位陣を倒してのベスト8はすごい!
初段維持がんばってください(・∀・)

says... Re: 初段おめでとー!

Date:2013/03/12 11:06

ありがとう!
一発屋にならないようにがんばりますw
後発組同士で、切磋琢磨していけるといいですよね!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。