FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントンが140になったので全体パッシブ60他1でリーグデビューさせました。
するとどうでしょう。終盤になっても後ろの傭兵のHPがほとんど減ってないじゃないですか。
薄い壁陣に気を遣って守備的に進めていれば、終盤には相手との傭兵(特に遠距離)とのHPの差が歴然。いろんな方がブログに書いていた考察通りでした。これは強い。構成が強い。

ヴヒ$
爺退カ
ギロ豚

最初はこれでやってたんですが、今はお試しで退→沙羅でやってます。
前回かどっかの記事で書いた構成もその内やってみる予定。

沙羅を入れたのは、前衛のガード徹底と、守備をできるだけ減らして攻め手を増やし、早めにペースを握って先手先手の試合運びをするのが一応の目的。パッシブの回復量の差でターンが進めば進むほど優勢になるんじゃないかというアドバイスを参考にしました。1点ヌキ抑制効果もあるとかないとか。
とりあえず大麻を外してみたくて、けど代わりになる傭兵がいなくて、苦肉の策で沙羅を選んでみたわけでは決してありませんのでご注意を。
ただ予想はしてましたけど、大麻がいないと行動力が辛い。糸の多用も地味に行動力をくう。迅速がかなり要になる気がしてます。

フレとも話してたんですけど、アト人が出てきた時とか、新しい傭兵が育ってきたあたりからテンプレができるぐらいまでの、いろいろな構成が見られる時期がすごい好きです。今はアマリ内でもバリエーションに富んだ試合が見られて楽しい。そう言えば今アマリでアト杖ワシやっている人って意外に少ないんですよね。


通常リーグでもいつもとは別人のように勝ちを重ねてしまい、私の自信が有頂天でした。今週こそは結果残せるんじゃないか。いけるんじゃないかと思って臨んだCSとタイタン。
そしたら、CSもタイタンも一番当たりたくなかったアト杖ワシ構成を序盤で引いてしまい、ザ・エンド。
ヒキにウダウダ言ってる内は2流だってのはわかっているんですが、もっと試合したかったんだ!→じゃあ勝て→勝つために試合経験が(ry→以下ループ。
「どうせぶっ倒すんだからどこであたっても一緒だろ!!」昔はかっこいい言葉だと思ってましたが、今は負けフラグにしか聞こえない。僕はどこですれちゃったんだろうか。またがんばります。


CS1回戦負け
タイタン2回戦負け

●CS1回戦 アト杖
なんとなくあたる気がしてた先生。せっかくなのでガチンコでやってみようと思って正面から挑んだら一人も傭兵落とせませんでした。玉砕。

●タイタン1回戦 銃
まーた初戦銃か。と思って準備中にヒを下げました。だけど、いざ対峙してみると相手の銃ヒが前衛。$がいない。何だろうと思ってたら機械召還キター。今となっては珍しい被弾構成でした。覚醒呪術書焚きが冴えていい具合に機能したのと、構成的な相性もあり勝利。

●タイタン2回戦 アト杖
ワシ構成。CSでの反省を踏まえ、時間をゆっくり使って守備的に進めてワンチャン狙いをしていたつもりが、中盤の段階で明らかに分が悪い。このまま進めればジリ貧になるのが確定的だったので、ヒ直に切替。ノーガードだったとこを狙ってヒにも猛獣かけて沙羅とのコンボ攻撃を食らえ!ってやったら単発オンラインでした。玉砕。

とにかく、今のアト杖ワシが強すぎるのは間違いない。構成の強さだけが一人歩きしないように、中の人の腕をもっと磨きます。むしろ弱体が来るのに、今他職に勝ててなかったら修正後に勝てるわけないですよね。勝つことにしろ、ただ勝つだけじゃなくてイメージ通りに試合を運べるかを大切にしたい。
あと、自分で使っといて言うのもアレですが、対アト杖ワシ構成には明確な攻略法を決めないと勝てる気がしない。構成も含めて、どうやって勝てばいいのか模索中。
ギガスも150になって当面のレベリング目標に到達したので、リーグもできる限り出るようにし始めました。前々からリーグの時間帯にPCの前にいる時は、メインで狩りをしていてもサブでリーグ観戦をしていたんですが、やっぱり見てると自分でも試合をしたくてウズウズしてくるんです。頻繁にでてきてもうざがらないでください。


そして呪術書を結構意識しているここ数日。
考えすぎて肝心の行動に支障が出たり、猛獣迅速が入ってるのに浄化を焚くなどの素人プレイで魅せる中、たまに絶妙(自分視点)なタイミングで呪術書を出してみたりの珍プレー好プレーを繰り返しております。呪術書合戦を含め、序盤の駆け引きについて参考になる話も先生から聞けたので、またいろいろやってみます。

昨日リーグでやられた相手先行2ターン目の覚醒+除去2枚焚きは「おお!」となりました。
しかし仮にも呪術書の魔術師を目指しているわたくし。そんなことに惑わされません。迅速も猛獣もいれずに、冷静に加護を張ります。
「ドーン!!」
加護が消えた。忘れてたワロタ。
そこからテンパってボッコボコ。ジョン大麻対策で卑弥呼入れたのに、ロロと卑弥呼を中列に並べて一緒に封印の餌食になってしまうなどの愚行を重ね、一時期はカーミラ行動-240、卑弥呼行動-120、他行動力赤数人、緑色は1人というレアな状況に。あそこまでコテンパンにやられたのは久しぶりでした。やっぱり呪術書大事だね。それ以前の問題だったけどね。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトワシントンさまさま

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。