FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイスミドルは趣味ではないそそくんです。

渋いおじさま好きな方達には申し訳ないですけど、何が悲しくてゲームでおっさんを愛でないといけないのか。おっさんに大金をかけてむなしくならないのか。
スペック上仕方ないとはいえ、本音を言うとロボとかおっさんとか陣形に組み込みたくない。もっと女傭兵ばっかりで構成を組みたい。

アトラン好きの諸兄、一度は想像したことあるでしょう?

男傭兵構成VS女傭兵構成

ちょっと面白そうだから少し考えてみる。
とはいえほぼ思い付きなので、あんまり厳しい突っ込みはダメージダメージ。

【女傭兵】
アヒ聖
カ皿ム
卑ロク

アッティラが浮いてるけど、なんかよく見るような構成が組めました。
ヒはとりあえずアト杖にするとして、もしかして女傭兵構成って結構バランスいい?意外にいけなくもなさそう。

【男傭兵】
$オ退
闘ジヒ
鷲爺巨

ギガスはとりあえず除外。ヒは楽にして、基本被弾攻め隙あればロックレクイエムとかどうなんでしょうか。中途半端な気がしないでもない。
なんか有用なのが近接ばっかりで、女傭兵よりかなり窮屈な気がしました。回復もないし。
そもそも杖の男傭兵って爺しかいないのか。これは今度のA級は男杖傭兵ですね!「英雄ヨシュア」きた!

オチもまとめもありません。ワシントンも雇います。よろしくお願いします。

そういえば前回の記事について、ドヤ顔でアト杖弱体アップデートについて書いてましたけど、
内容が和紙並に薄い上に、完全にフライングでした。申し訳ございませんでした。


和紙だけにワシントン!






以下アトランあんまり関係なし


最近気になってるのが、ツイッターとかブログで飲酒とか喫煙を自分から暴露して炎上してしまう未成年たちや、犯罪行為をなぜか自ら発信する人たち。
ただ単に全世界に自慢したかったのか、内輪へ見せる程度のつもりが大事になってしまったのか、テンション上がって何も考えずに書いちゃったのかわかりませんが、ネットで情報発信する=不特定多数に見られる前提という意識って大切ですよね。

もちろん、内輪ネタや自分の気持ちを不特定多数が見られる場所に書くな、とかそういうことではなくて、どんな狭い範囲の情報でもツイッターやブログを公開してやるということは、全世界に向けて情報を発信していることへの責任が常についてくるということなんじゃないか、ということです。
PASSとかつける機能もあるんだし、本当に仲間内だけにしか見せられない内容ならばそれを使うか、直接言えばいい。

極端に言えば、アップデートの話だってメンテが終わるその瞬間まで知りたくない人もいるかもしれません。そう言う人たちからすれば、アプデ前のワシントンや本国での修正のことはネタバレになってしまう。本当にネタバレが嫌な人はブログ集とかは見に来ないでしょうけど、それすらも推測にすぎません。
まぁ逆に、自分のように新情報を心待ちにしてる人だって多いでしょうし、言いだしたらガチガチになって何も書けなくなってしまうのでその辺の線引きは難しいですけど、とにかく読んでくれてる人への配慮は忘れないようにしたいと思います。


自分だって偉そうに言える立場ではないので、戒めの意味を込めて。
思ってることをブログとかで文章にするって、自分の考えがまとまっていいですよね。
これからもうまくお付き合いしていきたいです。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト巷ではワシントンの話題でもちきり!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。