
まずは検証結果を書く前に、
→のプロフィール画像を誇大妄想(音楽性の違い)さんに作っていただきました!本当にありがとうございます!
ドリアードとこのサイトが融合された感じがとても気に入っております。ちゃんと僕の名前もサイトのURLも入れていただいているし、看板にして大事に飾っておきます!

遂にドリアード実装ですね!と言っても一晩たって興奮はだいぶ落ち着いてきました。旅行は計画している時が一番楽しい的なあんな感じ。
それでは昨日放送しながらわかった点をまとめていきますです。
まとめ方が分からないので箇条書きで書いていきますね。



【プロローグ】
どり


・封印珠はLv1状態で届き、スキルは3種Lv4が80冊ずつ届く。
・昇級石がなかったので、イベント中はイベント宝石かアトラスでしか昇級できない。←不具合
・スキルの名前が「大樹」から「巨木」になっている。響きがダサい。


【キャラクター】
瀕死時

x戦い

・かわいい
・ボイスは結構忠実に再現してくれています。コンテスト応募時に「攻撃時」「死亡時」などでそれぞれセリフを考えてたんですが、おそらく全部ゲーム内に反映されてる。これは嬉しい。
・でもくらった時の声が女ヒーロー。女ヒーロー・アルレ・ドリと並べて銃で攻撃を受けると幸せになれ…るわけがない。
ガードモーションがありません(クリティカルは受けなかったので、一応はガードしていることになっている…はず)


【スキル】
大方前情報と同じでした。性能は全てリーグ時。

●巨木の恩恵
恩恵
(Lv130・Sv70)

迅速と同じ扱いなので、パッシブ込みでAP100を超えた場合、枠は取れない
・一見2重でAPアップが入ってるように見えるけど、実際は1回分しか入っていない
・スキル上げすぎるとMPが結構きついかもしれない



●巨木の束縛
束縛
(Lv130・Sv60)

・体力吸収の正確な量はわかりませんが、表示の体力分生命が吸収できるということは少なくともないです。体力回復目的として使えるレベルじゃない。


●巨木の再生
再生
(Lv130・Sv60)

・特定状況下=AP100以上。AP100以上は問答無用でAPが100になる。誰だ!こんなバカな設定をつけたのは!
・AP100以下に使ってもAPの変動はない。
・スキルをあげても回復量は極少。これ今の段階では被弾減少が2になるところまで上げとけばいいかも。
ピヨり状態は回復しない←…。

レベルが上がればまた少し変わってくるかも。
それでもお庭のビジュアル担当になってしまいそうな予感が…。

【動画】

https://www.youtube.com/watch?v=2tOcWv4QgJ0

ちょうど対戦で当たったrt88さんに許可をいただいたのでアップします!
ドリアード全く狙ってこない優しさに感激。あと束縛使ってなかった。
(動画の後半で爺に覚醒薬を使っているんですが、なぜか「主人公のみ使用することができます」と出て適用されませんでした)

【終わりに】
130までは1日分のイベント宝石昇級を除き、アトラスで昇級させました。すごいもったいないのは重々承知なんですけど、「ここで使わなきゃどこで使うんだ」みたいな声が聞こえてきたんです。
ここからは昇級のペースも落ちるし、日限クエストの報酬分でコツコツ宝石ためれば140,150昇級はイベ分だけでなんとかなりそう。てか、このイベント昇級システム後一ヶ月も続くんですかね。僕みたいに雇えても昇級できなくて悶々とする人が出てきそう。そこでアトラスってか?くたばれ。

どうやら今週中には140になりそうなんですが、残念ながら日曜日のタイタンには出られません。
こういうタイミングに限ってどうしても外せない用事が入ってくるとかつくづく間が悪い。運が悪かったと諦めるしかないので、タイタンでのお披露目は再来週になってしまうかと思います。
当然エターナルブリザードタイムも満喫することができないので、土曜の深夜と、朝のリフバフの4時間だけでも意地でもこなしてやるんだ!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトドリアードのあれやこれや

says...

Date:2014/11/21 03:37

昇級毎の色の変化のSSは?
まさか撮ってないとか!!

says...

Date:2014/11/21 12:50

そうなんだろうけど歩く木ワロタ
オーナー目線だと巨木しか見えませんやん
個人的感想としては抑止力傭兵かなと。
でも尖ってる傭兵ではあるよね(悪い意味で)
結果
枠なし

says...

Date:2014/11/21 14:39

あまり騒がれてないけど覚醒薬使えないですよね。
ヒーロー自身には使えましたが。

says...

Date:2014/11/23 08:15

>Rさん
あれは誰でも職業欄から見られるから必要ないかなと判断しましたw

>くろろん
うるせえ!そんなもの実装される前からわかってたんだよ!
そろそろ調整来るから!

>わたしさん
やっぱりそうでしたか!なんかヒーローにしか使えなかった昔の仕様に戻ってるんですよね…。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
