
もうネタとかじゃなく本当に申し訳ございませんでした。

気合入れてレンタルしたオデの期限が2回戦の試合中に切れるというありえない失態を犯してしまいました。
使う予定のレンタル傭兵の期限は全部確認したはずなのに…、はずなのに遺影になる盾お化け。
試合中に気づいたため、3回戦はあらかじめ8人構成で挑む覚悟ができたのが不幸中の幸いでしたが、4回戦にシードをひいてしまい、無駄運で5回戦まで行き失態を全国ネットで晒すことになりました。
他のカードで熱戦激戦超激戦が繰り広げられている中、水を差すような試合になってしまって本当に申し訳ないです。完全に自分だけの責任なので、クラフリとかよりもさらにやるせない。

今日という日に向けて、苦手な双剣アルレ構成に対応できるように構成とか戦術も考えて、実際に何度も先生と練習を重ねてたのをはじめ、各職ごとの対策や陣形を色々考えていただけに自分のアホさに嫌気が差す。
受け狙いとか話題集めのためにやったということだけは絶対にないので、そこだけはご理解いただけますと幸いです。
臆病者な上に自分の力量はわかっているので、はじまる前から「優勝する!」とは言えない僕ですけど、「精一杯がんばる」じゃなくて、ちゃんと優勝狙ってました。
余談ですがれいくーさんとかじゃじゃにゃんみたいにはっきり優勝宣言できるのはかっこいいですよね。

はああああああああああああああああああああ
ばかばかばかあああああああああああああああああああああああああ><

ああああああああああああいい言い言い言い言い言い言い言い言い言う羽うううううううううううううううううええええええええええええええええええええええ大おお大オオ大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおお


●タイタン5回戦負け
書くこと特にないです。
1,2回戦は装備差レベル差。3回戦は1枠落としが奇襲っぽくなり運よく勝利。4回戦はシード。
5回戦動画ありがとうございます。せっかく撮ってもらったのに申し訳ないです。
相手はレク楽器。たたでさえお荷物な楽士を入れなきゃいけないのに、さらに1枠落としという状況で勝てるわけがない。しかもアルレまでいらっしゃる。
もちろんやれるだけはやるつもりでしたけど、大したプランもなかったので見せ場もなく負けました。

それにしても、最強決定戦はやっぱり盛り上がりますね!
日が近くなったらリーガー同士で練習してモチベも上がるし、普段のタイタンとはまた違った緊張感もあります。
来月出られるかは日程次第なんですが、来月こそはゆ、ゆ、ゆー誘惑の摩天楼。

●CS
・VS砲
土曜日の対人練習の際に、大砲の方と練習して手ごたえがあった構成があったのでその構成で行くことにしました。

カ聖$
ジ退ワ
ギヒ爺

こんな感じだったかな。
いつもヒを前においてリーバで縛られて動けなくなるので、いっそのこと後ろに下げる作戦。カーミラ前に置いたのは殴りにくそうな気がしたからです。
ところが、慣れない試合前の構成入れ替えと陣形替えに焦った末、

カ聖$
ワ退ジ
ギヒ爺

構成がこうなってしまいました。
ワシのところ狙ってくださいといわんばかりの構成に、遠距離列に封印剣がぶっささる。
半ばやぶれかぶれで戦った結果、なんとも豪快な試合になってギリギリ勝ちました。

その後でにきと手ごたえがあった構成で練習したらまたボロ負けしました。
手持ちの駒での勝ち方が本気で分からない。楽器とか双剣相手よりもわからない。

・VSトリ3
ギルメンのよしみで動画撮ってもらってました。ありがたい!

退オヴ
$カワ
ギヒ爺

トリ3の構成は苦手なフルタイマー槍。ジョンリーバに加えシルヴィまでいるガッチガチのAP減らし構成。
それに対しての策は。前はがちがちに固めて、後ろにはギガスとヒを並べ猛獣をいれるという古典的な感じです。
それでも、この陣形なら監獄封印ロックくらっても後ろの火力がしっかり働いてくれるので枠は奪われても火力負けはしないし、被弾を撒き続けれられるので結構なんとかなるんじゃないかという安易な考え。後列は基本的にスキル使わないのでAPそんなに減らないですしね。
中盤まではいい感じで枠を確保しつつ削れていたんですけど、終盤になってじわじわきいてくる先制砲撃と監獄護符のAPダウン。
個人的にターニングポイントは保護解除から監獄をされたターンだと思います。それが一番いやでドルに太陽つけたのに、加護と保護解除に手を割いてまで監獄をうってきたトリさんはさすがでした。
後は$に代えてヒを前に出した時、怨霊のクールを1ターン読み違えたてのが痛かった。ラストターンもきっちりとられて負けるべくして負けた感じで終わりました。


ドリアードがきたらこの構成のギガスの場所をドリアードと替えた陣形でいこうと思っています。爺もロロになるかも。
現状だとこの構成は杖封印とか監獄封印ロックが相当きついんですけど、ドリアードがその辺の解決策をもっているので今より安定感は出てくると思うんです。

あと、白扇ちゃんが140になったのでギガスの代わりにいれて遊んでみたんですけど、ヴァル剣ショットの機嫌がいい時のうざさは異常ですね。普通に銃アト杖の運用で被弾をつけつつ手堅くいって、たまにヴァル剣ショット発動って感じで戦ってたんですけど、ガンガン発動するとすごい気持ちいいし強い。もう少し遊んでみます。



月曜日が休みの日はこうやって深夜までブログ書けるから素晴らしい。
もう月曜日はずっと休みでいいよ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト謝罪会見

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
