FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプデきましたね。

韓国と大きく異なる分割実装に賛否両論のようですが、僕は割と賛成派です。
一つだけ文句を言うならば、よくもドリアードにかぶせやがったなということぐらいでしょうか。
あの見慣れた傭兵ばかりの陣形の中に、ポツンと見たことない傭兵がいて「お?なんだあれ?うおおおおおお!」となるはずの新傭兵実装時ならではの興奮が、たくさんの武軍傭兵のせいでもう今から台無し。おじゃんですよ。
そしてもう一つだけ言わせてもらえるなら、初の鞭傭兵というドリアードの素晴らしい肩書きを、さらっと武軍に鞭傭兵を追加してきてなかったことにしたのはなぜなのかとじっくり運営さんと語り合いたいですね。初めての鞭傭兵を生み出したという優越感に浸っていた僕はがっかり三昧です。
あと、武軍専用の待機所がないのはいただけませんよね。せっかく雇っても飼い殺しする場所さえないじゃない。
なんかこの前のメンテで、日曜祝日に配られるタマタマに傭兵保管許可証がつくというのが追記されていましたけど、その対応を見ると当分武軍専用の待機所はこないんじゃないかと邪推してしまいます。

とまぁ肯定しといてのっけから私怨交じりの文句ばっかりでしたがその辺はとりあえず置いといて、
分割実装されたことで一時的にでも陽の当たる傭兵がでてきて、色んな傭兵が見れるのが単純に楽しいです。
韓国タイタンはもうほとんどおなじみの剣傭兵ばっかりで、少林傭兵に至っては実装当初から見た記憶がありませんでした。それがこちらでは先週のタイタンから少林傭兵を見かけることができたという嬉しさで胸がいっぱい。
あんな傭兵こんな傭兵、新傭兵はやっぱり心躍りますね。新傭兵が実装されるたび同じこと言ってる気がしますけどやっぱり心躍る。
全員NPC感は否めない地味な感じだけど、その点は通常の傭兵との線引きという意味であえてそうしてたりするのでしょうか。
なんだろう、色彩が地味だからNPCっぽいのかな。

韓国で少林は結構前に実装はされてましたけど、ほとんどの傭兵はスキルの詳細を知りませんでした。スキル以前に名前も姿も記憶にありませんでした。実際、この前実装してから初めて知った傭兵やスキルも少なくないです。
楽器傭兵の一列物理無効スキルとか、槍の全体版戦友愛とかおもしろいスキルもたくさんあるじゃないですか。
前列に一列無効スキル張った次のターンに、前列に戦友愛かけて、その次のターンに全体戦友愛かけて、また一列無効張って…のローテーションとかどうなんでしょう。ギガスのヒールも組み合わせて「絶対前衛落とさないマン」構成!
冷静末裔杖を回復専門にして、ポイント要因のアルレとリーバも添えてみたら、鉄壁の耐久構成が完成!な気がする。

ヴヒオ
リカア
ギ爺ワ



少林枠がなかった。

てか、これからあと二つも門派が増えるわけで、傭兵が増えすぎてこういう書き方してたらもう誰が誰だかわからなくなってしまいそう。すでに三蔵法師と三○大師で書き分けができない。
ブログやってる人間としては致命的ですね。対応策を考えないと。

そんな僕は白扇ちゃんを使ってみたいと思ってます。


くぁいい




詐欺写メ説

ゲームのグラになるとどうしても変わっちゃうのはしょうがないとは思いが、クリスとかリーバがいる以上言い訳はできませんよね!ウェディングドレス姿のクリスとかかわいすぎてマジやば。
白鳳のこのグラフィックがかわいいという方には申し訳ござらんが別人にしか見えない。
傭兵にアバター着させられるようになる神アプデはやくこっちにもきてほしいものです。個人的にはヴァルにアバター着せてみたいんですけど、ヴァルのグラは結構残念な部類なのでその辺が悩みどころ。

そしてこの傭兵の唯一にして最大の特徴である通称ヴァル剣ショット。
銃傭兵はほぼ毎ターン攻撃することを考えると、これ相当鬱陶しい気がします。毎ターン被弾つけるついでにヴァル剣チャンスされちゃ相手前衛は生きた心地がしないと思うんですがいかがでしょう。参考までに、訓練所で10回ぐらい攻撃したら4回ぐらいスタンしました。
他の門派がきて埋もれちゃう前に、1回ぐらい活躍してるとこを見てみたい。
自分で使うのが一番なんですけど、まだ育て切れてないので今はまだおとなしく他力本願。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト少林寺のお話

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。