
タイタンでどなたか分からない人に「ブログもっとがんばれや(意訳)」という励ましのお言葉をいただいたので、
もう少し、せめて数ヵ月ごとの「お久しぶりです^^覚えてくれる人いるかな?^^;」的な謎の生存報告が不必要になるぐらいには更新ペースをあげようと思います!

人に強制されるのは嫌いですけど、背中を押されるのは好きなんです。

対人も週末のCSタイタン出場を中心に少しずつまた始めました。
動画も撮っていただきありがとうございます。
別に嫌いになったわけでもなんでもなくて、やらなくなったのに特に理由もないんですけど、ちょっと用事が重なったりメンドくさくなって観戦中心のプレイングをしていたらいつのまにか観戦の魔力にとりつかれて、完全に見る側の人間になっておりました。
観戦楽しすぎる。

しかしまぁ少し間が空くだけで随分とひどい動きになってしまいますね。
ブランクといえば聞こえはいいものの、要はただの劣化。
被弾は自陣に限ればそこそこ見れてるんですけど、それ以外ですっぽ抜けてることが多すぎて自分でも失笑してしまうことが多々あります。
まぁクールとか時間は昔からほとんど見れてないわけですが。

●CS?回戦負け
久しぶりに出れたんですけど、参加者が3ページもあって驚きました。
何回戦か忘れたけどでにきに負け。結構コテンパンになりました。

最近でにきに勝った記憶がない。
むしろあんまり当たった記憶がない。
最近でにっきを呼んだ記憶もないよ。

●タイタン5回戦負け
対人をやる上で、まずは体たらくの象徴である4級から上がらないとまずいと思い、20時でがんばってみるも2級までしかあがらずそのままタイタンへ。
今出場してる人とは1級だろうが誰と当たったって実力的に初段と当たるようなものなので、初戦初段確定ぐらい別にいいかと思ってたらなんと出場者が13ページ。爺が人気すぎて嫉妬。
そして5回戦ですっぽ抜けオンラインで敗退。
「あれは序盤に即興を切らせるための釣り気味の作戦でした」とか勝った後にしれっと言えてたらかっこよかった。
保護解除もちアルレ構成相手に、ほいほいムイを前に出してたら高度な戦術と思われても仕方ないね。
その後もがんばれば勝ち筋がありそうな展開だっただけに、考えなしの動きばっかりだったのがちょっと悔しいです。

まぁ動画見ながら反省すれば「あの時ああすればよかった」的な言い訳とか負けた理由はいくらでも出てくるわけで、それは相手からすれば「こうすればもっと楽に勝てた」というのとほとんど同じなわけで、何がいいたいかと言うとリアルタイムで一試合一試合をいかに勝っていくかということが重要なのだと思っています。
反省はもちろん大事ですけど、そうやって考えすぎて頭でっかちになりすぎると勝てるものも勝てなくなりそうなので、基本は気楽にイケイケドンドンでやるのが僕のスタイル。
裏を返すと頭でっかちになれないが故の仕方なしのスタイルともいえます。クールとかAPとか情報量が多すぎてもう頭に入りきりますん✌(◔౪◔ )✌
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトドリアードを忘れるな!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
