
予想通り167になりました。167の半分ぐらい。
だらだら168にしてから手持ちのレベルアップチケット使って169にするか、169になったら使うかどっちにしようか考え中です。まぁ潜在も昇級もない現状だと、カンストしても特にメリットがないんでどっちでも変わらない気がするんですけどね。スキルポイントが苦しい末裔杖辺りは多少状況が違うでしょうけど。たかが10、されど10。



傭兵はこれぐらいでした。他の旧カンスト傭兵はたぶん160で止まってます。
なんか誰を重点的に育成してきたかがわかっておもしろいですよね。でもヴァルちゃん結構入れてたはずなのにおかしいな。

スタメン全員黄昏装備なんてまだ全然先ですけど、話を聞いたり、ひばりくんのブログを見る限りだと、目の色変えて急ぐほどの装備差でもなさそうなのでのんびり揃えていく予定です。レベリングのモチベもちょっとずつ上昇中!でももうかっかざんは飽きたよう。気分転換にドロップ狙いも兼ねて新Dで狩ってみたりもしましたけど、敵が強すぎて自動では無理でした。自動では無理と言うことは狩はできないということですね^^
いっそのことドロップいらないから、経験値だけめっちゃおいしいイベDとかやってくれないかなぁ。敵強くてもいいから!手動で必死でやるからお願い!

あまり喜ばしいことじゃないですけどBOTも新狩場に参入済みですし、これだけ箱や石が落ちるなら価格がどんどん下がっていくのは間違いなさそう。ただ、現実的にお財布に優しいのは助かりますけど、BOTいなければ狩もちょっとは楽しくなったのかもしれないのに。BOTは心の底から消えて欲しいです。
そういえば今後来るのかどうかはしりませんけど、このままいったら完全にトワイライト製造は死んでしまいますね!


そしてレジェンド武器実装。リーグをやる人間には一番これが大きいですかね。
僕は今までレジェンド武器で攻撃した時につくLマークはただの石油王の証だと思ってたんですけど、あれが出てる間は受けるダメージが1割増えるんですってね。レジェンド持ってる人が強くなるって言われてた意味がようやくわかりました。1割ってでかいからなぁ。てことは、レジェンドマークつけた相手に即興やったらさらにダメージ増えるのかな。増えますよね、当たり前か。こうなると鞭的にはレジェンドのネメシスが欲しいですね!でも黄金の使途の杖10も手に入れてアト杖もやってみたい!アッシュールも100個欲しい!石油王になりたい!
もう何がきても持たざるものは持たざるものなりにあがくしかないんですけどね。それでもレジェンドを除けば、今回のキャップ開放はそこまで差をうむものじゃなかったので、その点では少しホッとしてます。キャップ開放で萎えてた休止メンバーたちも復帰しやすいでしょう!
レジェンド強化で散っていった爆死メンバーたちの進退はわかりません。

僕はレジェンドになれる武器を持っていないので、便乗してアトラスパックを買って手持ちの審判9を10にしました。1回失敗で220個ぐらい戻ってきてからの、2回目の安全強化で成功しました。初の武器10!
正直、その金で10買うか他の事に使った方がはるかに有意義な気はうすうすしてたんですけど、なんかもうとまらなくなっちゃうんですよね。怖い怖い。ちなみに2回目失敗したらヴルカヌスちゃんよろしくどうぞしてトワイライトの鞭に乗り換えるつもりでした。だってNが58mとかで売ってるんだもん。
鞭ってあの赤いエフェクトがあんまり目立たないイメージだったんですけど、装飾つけないと結構わかります。やっぱり10はかっこいい!でも、個人的にお気に入りの+10エフェクトは前から順に弓・槍・鋸です。弓とかあの魔力が宿りまくってそうな感じが最高すぎる。逆に魔教10とか目を凝らさないとわからないよ。


最後に、ひょんなことから155ネックレスを借りる機会があったので、ついでに135ネックレスとの検証をしてみました!
※ステはバフが入ったものですが、2つのSSで同じバフがかかっているので検証には影響ないはず!
※野良試合での検証です。

●135ネックレス


●155ネックレス


製錬値が違うからなのか分かりませんが、ステが全くといっていいほど変わっておりません。なんぞこれ。こんなに変わらないものなんですかね?変わらなさすぎてSSとり間違えたかと思ったぐらい。
一応魔防が4上がってクリが12、連打率が1あがってます。これをどう見るか。

ちょっと前にクリティカルの議論があって、その時にクリティカルが一定値以上あれば確定でクリティカルが出るなんて話があったようななかったような気がしますが、その辺に差し掛かってる人たちにはこのクリティカル増加はでかいのかもしれない。よくわからないけどそれ以外に価値が分からない僕には、どうやらこのネックレスは無用の長物のようです。

クリティカルの話は検証したわけではないので、あしからず!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトレベルキャップの壁崩壊

says...

Date:2014/06/21 21:36

僕いま猛獣入れたら、体感9割クリ出ます。
砲のおそろしさをしらしめてやるんや…。

says...

Date:2014/06/21 21:39

砲のクリティカルもえげつないもんなー
それでも9割はすごいわw

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
