


そそくん「はぇ^~バウンティハンターか、かっこいいな!」

復讐者「今日から仲間になります。復讐者です。よろしくお願いします。」



そそくん「お、おう…」

なぜなのか
※名前には一切手を加えておりません。

いまさら課金で傭兵雇うのにつべこべ言うつもりもありませんが、せめてその傭兵の背景ぐらいは知りたいです。いきなり復讐者とか名乗られても意味がわからん。
と思って公式調べたら一応書いてありました。

「幼い頃に村が襲撃にあい親を殺された『ジェシカ』は、原住民たちの手で育てられた。
親の命を奪った悪党の痕跡を追うために賞金稼ぎとなり、親の仇打ちに燃える。」

このとってつけたようなストーリーですよ。ヒーロー何か関係あるの?^^;一人でやってろよwww
懐古厨になる気もないですが、初期は傭兵一人一人がヒーローについてくるようになるまでの過程を描かれた傭兵クエストがあったんですよね。クエストを進めていくと同時に傭兵が仲間になりそうな雰囲気を醸し出してくるあのワクワク感は、傭兵それぞれに個性があるアトランティカの面白いところの一つだったと思うんです。仲間になった過程を知って愛着がわくとかあるかもしれないし。
魔女クエの最後は「この見習い魔女の子を連れて行って下さい」みたいな流れだった記憶があるんですけど、あれ好きでした。

まぁ雇用クエストでそこまで練ったやつはもう無理だとしても、その代わりに雇用クエとか傭兵の背景に絡んだ覚醒クエストみたいなやつあったら面白いと思うんだけどなー。クリアしたらスキルの封印書がもらえるとか、クエの報酬がないと昇級できないとか。めっちゃソシャゲくさいけど。
そういうのが無理なら、クエ報酬の経験値多くしたりレアアイテムとかにしてリセ不可にすれば傭兵のことをさらに知りつつも楽しくクエやれると思うし、いかがでしょうか!
最近は傭兵になるやつらの理由が文字通り「金」ばっかりですよね。やっぱり傭兵も運営も金が大事、はっきりわかんだね。
でも一度雇ったら長く一緒にいることになるんだし、「弱いから使えない」って理由だけで永遠に軟禁状態にされるのはやっぱり寂しい気がする。性能じゃなくて、傭兵自体に愛着がわきそうな理由が少しでも増えれば、実装する側も雇う側もお互いにっこりの関係になれると思うんです。
とか言いながらもやっぱり弱い傭兵は…><

一応リーグで使いどころがないかと思って足りない頭で考えてみた。

・猛烈な一突き
行動120でクール2で被弾つき!おお!素のダメは低いけど、サッコと組み合わせたら後半の追い討ちでいい働きするかも!
→貫通でしたー^^

・決戦準備
横列に体力と魔力回復!魔力回復とな!
→MP回復は対楽器でいきるのかもしれないけど、それだけのために彼女に枠をさけるのかと言われると難しそう。そもそもジェシカのMP吸われたら(ry
精神の罠の逆で迅速並の持続で魔力持続回復とかだったら面白かったかも。アンチMP吸収としての立場が確立するし、アルレが軽業発動しつつ最大ダメの即興をいつでもうてる恐怖。
体力回復量も微妙で、星の金貨でグリムに回復役としての役割も与えようとして散っていった人たちの二の舞になる匂いがする。しかもクール3とな!

・終焉の鼓舞
パッシブでステが上がる上にスタン無効!監獄なんて怖くない
→それだけのために彼女に枠をさけるのか(ry
なんかステアップの量も微妙らしいし、持続ダメが地味に痛そう。そもそもこの子は前はれる硬さはあるのだろうか

なんのために入れるのか全く思い浮かびませんでした。各スキルの利点さえ浮かばなかった。何を考えてこのスキルをもたせたのか、運営の方にご教授いただきたいです。
まぁアルレの即興のときもそうでしたけど結局使ってみないと分からないので、誰かがかっこよくジェシカを使いこなしてる試合を見られることを心待ちにしております。

あーあ、結果だしたから言えよって怒られそう。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト復讐者

says...

Date:2014/06/01 18:10

結果だしたから言えよ

これは絶対流行る(確信)

says...

Date:2014/06/03 19:20

この前そんな感じのとってつけた内容で傭兵コンテスト応募しましたすみません。

says...

Date:2014/06/04 00:00

>おたけ
使いどころがなさすぎて流行らないと思う(名推理)

>ひばりくん
そのおかげで俺のが残ったのかもしれん!

says...

Date:2014/06/05 08:57

最後の一行に草不可避

says...

Date:2014/06/10 19:38

よなくにさんも僕と同じで人のブログのコメント欄まで読む暇人ですね!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
