FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はいいとも見ながらブログを書くナウいヤングになってます。

普段はあんまりテレビ見ることはないんですけど、今日はテレビの前でおとなしく座っております。
特別好きだってわけでもないんですが、終わるって聞くとやっぱりなんか寂しくなってくる感覚。そしたらなんか無性に気になってきて、今日はいいとものことばっかり考えてました。

あれ?これって恋じゃね。




僕は初段子ちゃんにぞっこんです。


今週もなかなか弾けてきました、タイタン。
CSはおでかけのため不参加。動画見たら、ゴリラだったでにきが俺とほぼ同じビジュアルになってた。

●タイタン決勝戦敗退
なんかしょぼいミスが目立った。

・1回戦VSベリーサ
なんか見慣れない風体だなと思ったら、149のべりべりでした。傭兵のレベルもたぶんほぼべりべりと同じ。構成もかなりガチでサッコもいました。さすがに装備レベル差でなんとかなったんですが、あの噂の弱化威厳は149でも中心に6k×2といういいダメージが入りました。しかも記憶違いでなければなんか2ターン連続できたような…。来週が楽しみだけどおそろしあ。

・2回戦VS斧
動画ありがとうございます!
いつものようにノータイムで迅速をうったら関羽がいたので、迅速の後に浄化焚きというにわかプレイを披露してしまいました。その後はいつものぶっぱで後ろから崩していく感じで勝ちました。

・3回戦VS楽器
レンタルファランが透明だったので数的有利で勝利。ファランが普通にいたら全然結果はわからなかった。次当たったらしっかり戦ってみたいです。またお願いします。
最近楽器でファラン入れてる人多いような気がするんですけど、正直ぶっささりなんですよね。何も考えず楽士じゃそろそろ危なそう。

・4回戦VS楽器
また当たった!前と同じじゃやられるだけなので、もうここは思い切ってドルイドを抜いてケイロニアを入れてみる。アルレッキーノがいたら終わりだったんですが、タイタンはそういう駆け引きも面白いと思うんです。
それが功を奏したかどうかわからないんですけど、なんとか前感じた火力不足は解消できたような気がします。だけどドルイドの代わりに狙われたワシが2回殴られただけでMPが余裕で枯れるという衝撃の事実が発覚。
展開が全く分からず、ポイント的にギリギリでLTを渡すことになったんですが、状況的には逆転負けも十分に見えていたのに相手の動きがなんかおかしい。そのまま試合が終わりなんとか勝利。
どうやら時間表示がラグっていたらしいです。時間いっぱい必死で試合してるのに、こういうことで水を差されたくないですね。

・5回戦VS鞭
動画ありがとうございます!この試合からなぜかサッコが中央になってるけどおかしいね。
せっかくなのでご希望にこたえてターニングポイントを書きたかったんですが、これといったものが思いつかない!せまりくる鞭の火力をしのぐのにいっぱいいっぱいでした。この佐村河内守やたらもろいなと思ってたら菅野美穂のままだし。
中心を防御させるようにして少しでも遠距離を生きながらえさせて、その間に相手の全体を削る感じの戦いを意識してました。下手に守りに入ると一気に持っていかれるので、できるだけ前のめりで。
遠距離が予想以上に早く疲弊していき、さらにサッコとケイロニアが落ちた時点でやばいかなと思ったんですが、こちらの近接が思ったより元気だったので後ろを捨てた総力戦狙いに切り替えてみる。一か八かだったんですが、勝てたからきっといい選択だったんでしょう。

・準決勝 シード
ラッキーボーイいえーい

・決勝VS弓
動画ありがとうございます!
地味に情報通なそそくんは、海賊入り弓構成をやっていると知っていました。だけど俺は構成変えずに戦うんだ!(ただし陣形を変えないとは言っていない)
蓋を開けてみたら僕が一番苦手な弓ヒオラオラ構成になってました。海賊とは何だったのか。
この方とはギターのころから何度かタイタンで当たったことあるんですが、常に一番やりにくい構成になってるんですよね。それに加えてとても上手い。
ただ、弓オラオラ構成とわかっていてもこの構成で行くつもりでした。この辺は賛否両論というか好みの問題だと思うんですが、僕は器用ではないし傭兵をコロコロ変えて完璧に動かせるほど柔軟でもないので、あまり構成を変えたくないタイプです。下手に構成を変えて思った通りに動かせずに不完全燃焼になるよりは、好きな構成でぶつかって勝つにしろ負けるにしろ燃え尽きたいんだよなぁ。
この試合もサッコが一瞬で落とされましたけど、あれが弓の持ち味だと思ってるので特にどうだってことはないです。それより、カウンター覚悟でぶっぱするならスキルうつ前に後列に下げるだとかやれることはたくさんあったと思うんです。封印剣うったりだとか。それを試合中に実行できないあたりがまだまだなんですよね。
中央ぶち抜かれて監獄封印沈黙を爺1でどう対応するんだって話ですよ。最低限のことができてない時点で「好きな構成で戦いたい」とかいう土俵に立ててない説もあります。呪術書見てないし挙句の果てのエリクサーというね。
とまぁごたくを並べてみても、やっぱりここまできたら勝ちたかった!


結局いいともで泣いてしまった。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト悲しいなぁ…(諸行無常)

says... そそくんって

Date:2014/04/01 13:49

読んでて面白い(-^〇^-)
次こそ有償だ~

says...

Date:2014/04/03 21:13

遅くなってごめん!そういってもらえると嬉しい!ありがとう!
またチャンスがあれば狙いたいね!

says...

Date:2014/04/04 12:24

ブログもオモシロイけど
えりくさーはもっとおもしろかったよ!

says...

Date:2014/04/04 21:40

おうありがとう!
あれなw使った本人も画面の向こうで思わず失笑だったよ。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。