FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追記という形をとると更新が非常にわかりにくいということに気付いたので、もういっそのこと新しく記事を書くことにしました。見たかこの見切り発車ぶり。
次からはもう少し工夫して、動画だけ先に公開できる方法を考えます。

僕は何か作業をするときは音楽を聴いていたいタイプなのですが、どうやら変わった嗜好の持ち主らしくて、1曲にはまってしまうとずっとその音楽をリピートして聞きたくなるんです。昔、友達の家に集まって勉強会をした時、レミオロメンのスタンドバイミーを延々とリピートさせてたらプレイヤーを没収されました。旅行に行く途中の車の中でも、ジュディマリのクラシックを終わるたびに戻して聞いてたら助手席の座を奪われました。そんな感じです。
ちなみに今はまってるのは゛ツインビーレインボーベルアドベンチャー”のBGMです。メロディが頭の中から離れやがらない困ったやつだぜ。

●ホルスCS動画
どうやら画質はよかったみたいです!むしろ綺麗すぎておどれーただ。あとは音だね!
ようつべの機能を使って音楽入れてみましたが、あれループしないんですね。確認するべきだったんですけど、時間がかかりそうだったのを見て放置して寝たので今知りました。2分ぐらいしか尺稼げてなくてわろた。
 
2回戦:銀猫(槍) VS ニューゲート(弓)
https://www.youtube.com/watch?v=wAy7Yojzg4Q

準決勝:えな(楽器)VS でにおう(双)
https://www.youtube.com/watch?v=7qXYpX4gkfE 

※決勝はトラブルのため撮影してません


2回戦の動画の左下をよーく目を凝らして見ればわかるんですが、遅刻しました。ねぼうおう。
せっかくなので久々に動画を撮ろうと思い、かぶらないようににゅげとくんにささやきをしたら無視されました。
「今さらのこのこ戻ってきて一丁前に動画職人面か?やる気がないやつはやめちまえ!」。常に熱い彼ならきっとこう言うでしょう。でもそこまで彼が思いつめてしまう原因を作ったのは他ならぬ僕自身。どうにかして気持ちを伝えてまたあの頃みたいに仲良く動画を撮ろうよ!もう僕は逃げない!と思ったら彼は試合中なだけでした。

そしてそんな熱い男ニューゲートくんが見事に優勝!おめでとう!
決勝ではトラブルもありどうも不完全燃焼だったみたいで、僕がうまいこと「決勝に忘れ物をしてきたんだね!またとりにこなくちゃね!」と言ったら、常に熱い彼は、「いや別に…」と言いました。


●タイタン2回戦負け
・1回戦VS双剣
アルレと海賊入り。アルレからガチっぽいにおいがプンプンしたので早々にヒは中列に退散。幸いドルイドがいなかったので、カーミラを生贄にしてアルレの脅威をやり過ごしました。あとはお得意エタブリ200%で削っていくお仕事。すでにお家芸になりつつある驚異の捲くられをくらいながら、削りきられる前に削りきって勝利。

・2回戦VS楽器
動画ありがとうございます!なかなか大味な試合でした。相次ぐ気絶の連続に、お互いにイチゴドーナツ屋さんでも開店したのかというファンシーなビジュアル。なかなか見られないよあれは。
相手のじじいをスタンさせた後ヒに夢幻を使ったまではよかったんですが、前のめりになりすぎて楽士のクールをすっかり忘れて使い切ってしまうという愚行。慌ててヒを止めに行ったら運よくヴァル剣発動してレクは防げましたが、この辺からおかしくなった。そして見透かされたように食らう法力。さらにこっちのヒもヴァル剣とスタンを浴びまくり全くAPがたまらない。
しかもコンスタントに被弾をばらまいていたら、ぴよらせまくってるのに相手のHPバーが全く減っていない典型的な負けパターンではないか。これは後半のぶっぱにかけるしかないなと思ってせこせこしてたら弱化1回打っただけでサッコのMP枯れました^^ちなみにドルはこちらの2ターン目ですでに枯れてました^^一応アシュとレアイヤリングつけてるんだよ!ロシアのドルイドおそロシア!
APかっつかつでいっぱいいっぱいの中、途中から被弾ガン無視で削りにいってたんですけど、やっぱりさすがに無視しすぎた感。後半は焦らないでもう少し丁寧にやるべきでした。ラス1個前のターンもLTで火炎強打ぶっぱしようと必死になりすぎて、傭兵の取捨選択も無視。後からなら何とでも言えますがもう少しやりようがありますよねwヒも被弾2だしw
せっかく相手がミスしてくれて勝ち筋が見えたのにもったいなかった。反省反省。


●第1回アトラン川柳大会結果発表

☆最優秀賞
読み手:そそくん(ホルス)

分析を 忘れて嘆く 日和かな
             
総応募数は1通でした。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト春めいてきましたね

says...

Date:2014/03/18 09:32

音楽の件がすごく共感できる件について・・・
私は最近、車で聞く曲は専らP.T.PのGiftという曲を延々とリピートで聞いています^p^

あと、日和で分析したのはいいものの、1倍をひくのはいつものことでしたおしり

says...

Date:2014/03/18 21:17

おお!同志でしたか!
曲が終わりに近くなってくると、またイントロが恋しくなってきてその繰り返しなんですよねww
なんかとてもしゃれおつなにおいがする曲で…。でも名前からだけの勝手なイメージで語ると、とてもノリがよさそうな!

それもあるあるですね!アトランあるある共感ランキングとかおもしろそう。完全にいいとものパクリですけど!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。