FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前の、エセ休止からの即復帰という構ってちゃん全開の行動に対して、「復帰おめでとう、またがんばって!」などの温かい言葉をかけてくださる方たちがたくさんいらっしゃいました。本当に本当に感謝してます。

そしてまた今、新たな出来事に対して心配してくださったり、応援の言葉をたくさんいただいてます。そういう方たちに無用な心配をかけているのがとても申し訳なくなってきたので、現状について簡単に釈明をさせていただこうかと思います。

ちなみに、何の話をしているのかわからない方はこの先を読むことはあんまりオススメできません。たぶん楽しい話ではないので!
とりあえず、僕はこれからも自分のペースで、自分のやりたいようにプレイしていきますのでよろしくお願いします!

※追記
たくさん反響をいただいて驚いております。ありがとうございます!コメントは後ほどゆっくり返信させていただきます。
この話について一言添えておくと、僕の中では既に終わった話ですのでこの話を今も引きずって気にしているということは全くございません。むしろ吹っ切れてやる気がでてきてるなうです。


















2ちゃんで僕が話題になっていますが、僕個人が叩かれているのは全く気になりません。ぶっ壊れ性能とは言え別にバグを使ってるわけでもないし、杖サッコに頼りっきりの最強構成を使って必死なのも事実だし、下手くそなのは自他共に認める世界の摂理。あそこに書くことによって気が晴れるならご自由にどうぞとしか思わない。どうせ話題になるならいい話題のほうがいいのには決まってますけどねw

そしてそれは少し前に萎えた原因でもありません。もちろん、叩かれ続けることで萎えることはこれからもありません。そのことに対して前回言葉足らずだったのは申し訳ないです。
あのブログを書いた時は自分的には完全に終わった話題だったので、今さら蒸し返すこともあるまいと思っていたんですが、まさかここにきて再度影響してくるとは思いませんでした。まぐれ優勝にまさかのデザコン最優秀と、ちょっち最近目立ちすぎたかな^^;


僕がもやもやしてた最大の原因は、今のぶっぱ環境の周囲の声に対してです。
もともと韓国の動画でサッコが強化されることはわかってたので、あの時のアプデでサッコゲーがくるのは僕も含めてリーガーはほぼわかっていたと思います。そして迎えた最初のタイタン。普通にやってたら優勝のゆの時も見えない僕が、唯一と思われたあのチャンスに懸けて全力で必死して、誰が見ても明らかなぶっぱゲーで優勝をさらいました。
当然、「おかしなバランスになったからぽっと出の雑魚が杖サッコパワーで優勝しやがったぞ。やっぱりサッコぶっぱクソゲーになったな」みたいな空気になりました。そしてそれは実際その通りなので否定するつもりはないですし、そういう状況になるだろうということは予想してました。僕が優勝しなくても杖が上位に上がっていた時点でそういう声は上がっていたかもしれませんが。

アプデ以降、僕も含めていろんな人がブログやツイッターでサッコの強化について書いていました。やりすぎという声が多い中、それをわかってて使って優勝した自分。そして最初のタイタン後も増えていく周囲のサッコゲーに対する愚痴や不満。個人について書かれた物じゃないとわかっていながらも、それを存分に利用して分不相応な優勝をしてしまった分、自分が思った以上にそういう声がグサリと刺さりました(あくまで自分が被害妄想をしていたと言うだけで、否定意見を書いている方のせいで萎えたというわけではないです。たぶん杖サッコを使っていなかったら僕もぼろくそ言ってたと思います)。もちろん優勝を祝福してくれた友達もたくさんいて、そういう声は素直に嬉しかったです。
それでも、リーグが盛り上がって欲しいと思ってる一方、杖サッコを使い続けることによって自分がみんなのリーグへのモチベを下げる要因になってしまっているんじゃないかと思い始めたところで悪い想像は止まらなくなり、リアルが忙しいのも重なり、エセ休止に至ったと言うわけです。

散々暴れたあとに何言ってんだこいつと思われるかもしれませんが、都合がいいことは自覚してます。でも優勝したかった><あと、いい訳ついでにもう一つ言わせて!ぶっぱというかスキル構成が好きで今までも使ってたんだけど、ある日突然勝手にサッコが強くなったの><
転職やサッコ抜きも考えたんですが、自発的にじゃなくて受動的に構成を変えて、自分のやりたいことをやれない手動リーグに楽しみを見出せそうになかったので、それならいっそやらないことを選びました。


でもふと思ったんです。
ネトゲと言う性質上、アプデ毎に環境が変わるのは至極当然なことで、それに乗れなきゃ取り残されていくってのは今に始まったことじゃないし、アトランに限ったことでもない。今までだっていくらでも文句を言いたくなるようなおかしな環境があったけど、いつだってその中で嫌々ながら対応していくか、諦めて脱落するか、おとなしく次の仕様変更を待つかのわずかな選択肢しかありませんでした。
別に僕がここで杖サッコをやめたところでリーグがワっと盛り上がるわけでもないだろうし、盛り上げるために自分を捨てて泣く泣くリーグに出続けるってのもずれてる。萎える人は勝手に萎えてればいい、というのはちょっと乱暴ですが、環境に文句がある人の要望を僕が背負う必要もないし、そんな聖人君子みたいなことできるわけがないんですよね。そもそも、そんな余裕もない。僕だって1プレイヤーとして、与えられた環境でどれだけやりたいこととやりつつ勝ち筋を見つけられるかを考えて必死になってるだけなんです。
銃が一世を風靡していた時とかおどける仮面とかの時も、ぶっ壊れた性能だと感じましたし、対峙してやる気がなくなったことがあるのも事実ですけど、使ってる人たちが悪だと思ったことはありません。意図的なバグ利用をしてた方は別ですけどね。まぁこの辺は線引きが難しいんですが…。ただ、勝つために最善を尽くすのはレベリングでも装備集めでも構成でも戦法でも全部同じだと思います。それが必死乙wwwwに見られるのなら僕は必死乙雄一郎でいいです。

そもそも、勝つためにリーグをやっている人がおそらくほとんどだろうに、最強と言われる構成は自重しようぜみたいな風潮になるのがおかしいんじゃないか。その最強構成を破る人が讃えられるのはよくわかりますけどね。とまぁ、今の僕が言っても全く説得力はないですがw
それに、フィギュアスケートみたいに技術を競っているわけではないので、うまさや楽しさなんてのは勝利に比べたらどうしても二の次になっちゃうのは仕方がない。いくら醜くてひどい試合でも1勝。つまらない運任せのヒ直でも1勝。
理想を言えば、好きな構成で常に観戦側も楽しい試合や魅せる試合、自分が納得できる試合をやった上で勝ちたいんですが、僕はまだその高みまで全く行けてないので、勝ちを目指すだけでも精一杯。もちろん最終的に辿りつきたいところなんですけどね!


とか考えてたら、悩んでたのが馬鹿馬鹿しくなりのこのこ戻ってきたというわけです。
試合を楽しみに見てくれていると言ってくれる方たちのためにも、これからもがんばっていきたいと思います。いつもご支援ありがとうございます。そしてご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

リーグを盛り上げたいってバカの一つ覚えみたいにいってますけど、まずは自分自信のモチベを回復していかないと本末転倒ですよね。ただ、なんか今のホルスだと相当難しい気がしてならないですけど。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト現状について

says...

Date:2014/03/16 03:08

いや~、目立つとすぐ叩かれるのはネトゲの宿命ですね。
最強構成を目指すと最強厨乙、装備強化しまくると装備厨乙。

でもそれを一々気にしてると引退にしか行き着かないし。
それなら悪役上等で現状を楽しんだ者勝ちじゃないでしょーか。

同じギルドの人とかが祝福してくれたり応援してくれたりするなら、その声だけ聞いてりゃいいんじゃないですかね。
「今日もタイタンでレ○プしてくるわ!」
「雑魚ばっかだなこの鯖!」
「え、悔しかったら君も杖サッコやってみたら?それでも俺が勝つけどねっ」
なんて感じでやるのも悪くないですよぉ^^

says...

Date:2014/03/16 03:51

最強職をやる人がいるのは当然だろうし、自分の思いどうりにしたいならオフゲでもやってればいいだけですね。
韓国動画でサッコ強化来るのは分かりきっていたので、情報をつかんですぐ構成を切替て優勝したのは文句言われる筋合いはないと思いますよ。
アトランティカは1強時代って結構ありますから(砲時代とか)勝ちたいなら自分でも最強職やればいいだけで、リーグ必死でやらない人は他職で最強職に勝った俺sugeeをやりたいだけでしょう。

says...

Date:2014/03/16 04:16

↑の装備厨さんの言うとおりかと思います。

環境設定というやつで、周りの人間関係は、
自分のやりたいことや目標に賛同する人の方が良くないですか。

そんな人たちの近くに居る方が、
120%健全で楽しいと思います。

逆に自分の周りがみんな不満や愚痴ばっかりだと、
感化されてこっちまでそんな人間にされてしまいますよ。

冷静に考えてみてください。

妬み恨み不満や愚痴、誰がどこで何を言っても結構ですが、
その発言は、周囲から見た自分の価値を下げるものです。

「ブッパゲーで試合に負けた。うざい。2chに匿名で書き込んで晒しあげてやろう。」
とかを、冗談ではなく本気で思って実行しているわけですよ。

その姿を想像したらキモいですよね。根暗すぎませんか。
彼らはきっと周りから「あの人、愚痴ばっかりだよね。」と、
そう思われている方たちなんです。低く見られて可哀想ですよね。自分で自分の価値を下げているだけなのに。

今回のことで言うならば、
「負けが悔しいなら、吠えてないで対策ねればいいのに。」
「他人の装備が羨ましいなら、自分も装備を強化すればいいのに。そのために金策すればいいのに。」
と思うわけです。

そしてそれをやらずに、「出来ない。」とか「無理。」とか言ってるわけです。かわりに他人の陰口をするわけです。

そんな向上心のない、マイナス思考で可哀想な方は、周りが何を言おうと何をしようと、本人が気づいて改善しない限りその人間性は変わらないので、いちいち気にしなくていいと思いますよ。

僕はそう思った人間とは、現実でもネットでも関わりません。距離を取ります。

あ、なんかぶっちゃけまくりましたね。長くなってすみません。
良い環境設定を行って、共感出来る人たちで一緒に楽しみましょう。

僕は絶対そそくんを砲でBA☆KU☆SA☆TSUするんだから!

says...

Date:2014/03/16 08:52

こんにちは。
ネットですので色んな人がいますよね。やっぱ「言いたい人には言わせておけ」の一言に尽きると思いますよ^^
逆にそんなことを言ってくる人がいる中、見方になってくれた人が真のフレってことで、自分とそのフレを信じて頑張って下さい。
私はリーグをしないので細かいことわかりませんが、もし自分が同じ立場になったら、同じ様に細かいことやあれこれ気にしちゃうタチなのでついコメントしてしまいました><
生意気なこと言っちゃってすみませんw
応援してますよ~~~^^

says...

Date:2014/03/16 09:40

そそくんにもっとリーグに出て欲しいです(´゚ω゚ `)

says...

Date:2014/03/16 11:37

気にすることないっしょ
確かに明確な対策とかさ、相手に一発打たせるの覚悟でとか
そういう風に工夫してやっても負けるときは負ける
でもそれが楽しいんじゃねーのかね
勝ちたいでも勝てない
だから文句言うってのは、欲しいオモチャ買ってもらえないで駄々こねてる子供と同じように感じてしまうw
俺は素直にそそくん優勝とかさデザコンも嬉しかったしね
これからも楽しんでいこーや!

says...

Date:2014/03/16 12:13

ユミス鯖でそそくんのファンですけど何か?笑

陰ながら応援してます!
タイタン楽しみにしてますね(*ゝω・*)ノ

says...

Date:2014/03/16 13:06

2ちゃんとか、事実や理由なんかきっとどうでもよくて、
「ねちねちして文句を言う会」でしかないとおもいます><

ブログが更新多くて目立ってたっていうだけで
あることないこと書かれた人もいるしね!!←

あほらしすぎて更新やめたけど
そそくんさんみたいに
よーく考えたらそれこそあほらしいな!とおもい、
ちゃっかり再開してまた楽しく更新しておりますよ!!

2ちゃんとかみなくても、
仲の良いフレさんがたくさんいれば
情報も最新のがはいってきますしね(* ′I`)

なにより、そそくんさん観戦・ブログ・ドリヤード
全部楽しみにしてますよ!
ここにかかれなくても同じことをおもってる方は
たくさんいるとおもいます(*´∀`*)

さばは違うけど、これからもAT楽しみましょう♪

長くなってすみません・・・・・・。

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2014/03/16 18:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says...

Date:2014/03/17 00:42

>装備厨さん
コメントありがとうございます!

そうですよねwまぁ目立つと叩かれるのはゲームに限らないかもしれないですけど。

悪役上等ってのも面白そうですがちょっと度胸が足りないのでできなさそうwただ、それも含めて楽しんだもの勝ちって言うのは同意です!もちろんルールの範囲内でですけど。

たしかに応援してくれる人が近くにいるって言うのは本当にありがたい。もちろん、こうやってコメントを寄せてくださるのもだいぶ力になります。勝ちに対してはそんな感じで図々しくいこうと思います!


>123さん
コメントありがとうございます!

楽しみ方は人それぞれですもんね。そこに自分ルールを持ち込んで突っ込むのは僕も野暮だと思います。
最強職に勝った俺sugeeeeも昔僕自身がやってたので少し気持ちはわかるつもりですけど、やっぱり今はまず勝ちたいので、このスタンスでいきます!

>ひばりくん
熱いコメントありがとうw

俺も基本的にはひばりくんと同じ考えかな。
愚痴を言って状況がよくなるならいいけど、そういうわけでもない。かといって対策をせずに戦って勝てるほどみんな甘くない。負けてそこで止まってるのは個人の自由だけど、進んでいく人はそういう人が止まってる間も進んでいくから、結局は置いてかれるだけだしね。

そろそろやられる感じはあるww

says...

Date:2014/03/17 00:43

>でぃおーね民さん
コメントありがとうございます!

そうですね、僕も普段なら気にならないんですけど、今回は事情が事情なのでやたら目に留まってしまいましたw

この一連のお騒がせで、ギルメンやフレや読者さんなど、いろんな方に支えられてると改めて思いました。生意気なんてとんでもない。よければこれからもよろしくお願いします!


>おとりさん
出る出る!!出ますとも!!
ありがとう!!やる気でた!!


>ふぁっとくん
ありがとう!

いや、今はもう気にしてないんだけどねw心配かけて申し訳!
しっかり対策されたときは悔しいと言うか関心するし、逆に対策の対策が決まったときは脳汁が出る。そういう駆け引きもおもしろいね。
まぁこれは対策される側のエゴかもしれんけど…。

文句を言って現状が変わるなら、リーグに限らずみんなで色んなことに対して文句言いまくりたいわw

わざわざメール送ってきてくれたしねwお互い楽しもうぜ!

says...

Date:2014/03/17 00:45

>そそファンさん
コメントありがとうございます!

いや、もう文句なんてあろうはずがございませんwwこれからもよろしくお願いします!

タイタン…見ていただいたけかはわかりませんが、なかなかお恥ずかしい試合で申し訳ございませんでした。よければ次回また!同じことになったらまた申し訳ないんですがw


>たたたたさん
コメントありがとうございます!
どなたかわかりませんが、ブロガーさんだそうで!リンクに登録されてるブログは全部読んでるので、おそらくいつも読ませていただいていると思います!

上にも書きましたけど、結局は楽しんだ者勝ちなんですよね。リーグ然り、ブログ書くのも然り、ただインしてチャットするだけ然り…。
僕が絡んでいることもその中にいれていただいて光栄な限りです!期待はずれにならないようにがんばりますw

いえいえ、わざわざコメントまで寄せていただき嬉しいです!感謝です!これからもお互いにアトランを楽しみつつ、更新がんばりましょう!

>匿名希望さん
コメントありがとうございます!

たしかにそれは一理ありますね。僕もそっちの方向に逃げたくなる時もありますけど、結局そうやって逃げ続けてるといつまで経っても同じことの繰り返しになっちゃう気がします。

「時の運」ってのはたしかに感じました!苦手構成にあたらない組み合わせやシードなど、全てに恵まれていたからこそ巡ってきた、あのチャンスをモノにできたのは素直に嬉しかったですw

いえいえ、とてもタメになりました!むしろそこまで考えていただいてとてもありがたいです!これからもよろしくお願いします!

says...

Date:2014/03/17 00:52

槍ヒと銃ヒが猛威を振るってた頃の方が、今よりよっぽどつまらないリーグだったのに何言ってんだかって感じですね

says...

Date:2014/03/17 01:17

うーん…それについてはちょっとコメントしにくいですね…。
過去の環境と今の環境を比べても仕方がないので、今の環境でやれることをやるしかないのかと…。
まぁそれでもあのやたらHPが少ない環境では2度とやりたくないですけどw

says...

Date:2014/03/17 01:25

ここで応酬してもやってること大して変わんないだろ...
心の中で毒づくか個人的なささやきで留めて、お願いします!なんd(ry

says...

Date:2014/03/17 01:41

どういうことかよくわからないから明日聞く!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。