
いえーい!

















色々盛りだくさんの週末でしたね!時系列順に見ていきましょうか!

●土曜日
「第1回!激戦あくろかっぷ。~A級傭兵禁止トーナメント~」
告知が出た日から楽しみにしていた企画。当日は17時ぐらいからわくわくしてPCの前で正座して待ってました。
うん、正座は嘘。ごめんね。でも見入ってご飯食べ損ねたよ。
生放送で実況中継という、それだけでわくわくする要素に加え、あのそうそうたるメンバーですよ。見逃すわけがない。大会は適度なお祭りムードの中でもしっかりとガチな感じがあり、白熱した空気が伝わってきました。どの試合も熱かったですね!個人的にはムリさんの構成が懐かしくて好きでした。
そして実況の流音さんと解説の読書家さんのコンビの相性がよすぎる。流暢なしゃべりとわかりやすい解説。僕の周りでは読書家さんのファンが増えていました。というか、読書家さんもそらぼーさんもぐるみんも刻一刻と変わる状況であれだけ冷静に的確に解説できるなんてすごすぎる。みんな少しアトランから離れてもやっぱりアトラン愛は衰えてないんだね><
そんな感じで、観戦側も本当に楽しかったです。企画・運営の流音さんはじめ、解説者の方々、参加者の方々おつかれさまでした!

こういった企画、外から見るだけだと単純に楽しいだけですが、実際に企画して実行までってすごい大変だと思うんです。しかも当日は実況もご自分で。
タイタン実況も毎週されてて、アトランを盛り上げたいと思っている気持ちは一緒でも、実際には何も行動に移せない僕からしたら、そういった活動が眩しすぎる。ご本人にしか分からない大変なこともたくさんあると思いますが、めっちゃ応援してます!もし次回、またこういった企画があるようならば楽しみにしています!
動画職人の方々、初段表を毎週欠かさずまとめてくれている銀猫先生など、ゲームを盛り上げようと色々活動されている方々には、本当に頭が上がりません。いつもありがとうございます。
そんな僕も何かやろうと思って始めたホルスCS動画録画ですが、既に大海賊さんに頼りっきりの仕事放棄気味になってます^^い、いや撮る気はあるんだよ!来週からがんばる!

●日曜日
・CS不参加
鍋食べに行ってました。動画もないでごわす。申し訳!

・タイタン2回戦突破!
1回戦はレベル差。
2回戦は楽器。以前から楽器をやられていたということをうっすら覚えていたので、偵察せず、事故らないようにとりあえずで楽士を投入。そしたら大麻がいなかった。けど陰陽レクでヒ直終わりを回避できたので、結果的には入れてよかった。試合は被弾ミスしたり、適当に回復量を減らそうと思って弱化を撃ったせいで、火炎強打とセットで撃ちたいターンに撃てなくなるとかバカみたいなミスをしながらも、ぶっぱわーでギリギリ勝ってしまいました。
3回戦は杖。この試合でも、終盤で中列に爺を移動して加護しようと思ったらクールが切れてるとか、クリックミスして拾いに行くとかバカみたいなミスを繰り返す。勝ち筋が見えていないのでよくわからない動きをしていたり、スキル撃つタイミングがむちゃくちゃだったりと、底が知れる試合でした。強豪さん相手にこんな状況が続くようじゃいくらぶっぱわーをもってしても、勝てるわけがない。

●今週の陣形

ヴヒ$
サカ退
ジ爺ワ

アルレッキーノが暴れる予感がしたので、近接多めの構成にしてみました。前回の構成と僕の腕ではアルレッキーノに対応できる気がしなかったのです。そしたらホントに暴れてた。こわやこわや。
近接といえば$ジョン大麻のロックしか思い浮かばないんです。バカの一つ覚えでしょう。弱化強打と併せたらもうなんでも強く見えてくる不思議。ここで大好きなケイロニアを選ばず、今をときめくサッコおじさんを選んじゃうってところも、さすがssknって感じですよね!
最初はロック重視でやってたんですけど、前半はバフ入れて殴りつつ、ロックは中盤以降ーって感じでやってたほうが強い気がしました。
前のぶっぱっぱ構成はクールがたまったらスキル撃って、ケイロニアとギガスはとりあえず猛獣かけて後ろちくちくしとけって感じで、基本的な動きは決まってる単純なゲームでした。こちらはそこまで単純にはいかないので、うまく操れるように練習していきたいと思います。


なんかもっと書こうと思ってたけど眠いからここで終わり!ばいばい!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトタイタン2回戦突破!

says...

Date:2014/02/04 09:06

いつも面白いブログを書いているそそくんのファンですっ(´∀`*)
あくろかっぷ今度はそそくんの出番ですよね♪

says...

Date:2014/02/04 23:05

なんとありがたいお言葉!!嬉しいです!ありがとうございます!これからも面白いと思っていただけるブログが書けるようがんばります!
もし次回があって、万が一お声をかけてもらえたなら、ぜひ参加させていただきたいですね!力不足感が否めないですけどw

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
