
初段子



いつでもすぐにこの記事を振り返ってニヤニヤできるように、タイトルはわかりやすくしよう!

タイタン優勝しました!なんとまぁ!苦節1年と8ヶ月ぐらい!ついにやってしまいました!あんまり実感ないんですけど、ニヤニヤしすぎて昨日はあんまり眠れませんでした!!!
応援してくれた皆さんありがとうございました!低レベルの頃から色々サポートしてくれたあちびちゃん、いつも的確なアドバイスをくれる銀猫先生をはじめ、野良対戦に付き合ってくれるリーグ友達などなど、みなさんのおかげでした。本当に感謝しております!

ということで、はじまります。
まずは今週の構成。

ヴヒ$
サカワ
ギ爺ケ

ちょっと前からこの構成で遊んでました。今の環境を存分に堪能するサッコとケイロと火炎強打が奏でるぶっぱエクストリームイケ♂イケ♂構成です。ギガスとケイロに猛獣をいれ、スキルをいれつつ後ろからガリガリ削っていくのが狙い。どうせ中列加護はされるんだから、いっそのこと狙う対象はほぼ後列に絞ってました。
いやーもうぶっぱ強い、飛びぬけてますね。戦闘力の差もひっくり返しちゃう。サッコ火炎だけでも強いのにケイロの酷寒も入れたらもっと強くなりました。加護を厚くされてぶっぱを封じられても、ギガスとケイロニアのおかげで火力負けすることもほとんどない。加護してない列にはほぼ確定でレク並かそれ以上のダメージが入ります。物理ダメのインフレの次はスキルダメのインフレでしたねわかってましたけど。
とは言え、来週辺りからシルヴィが育ってきたり、対策をされ始めたら終わりの構成だと思っていたので、チャンスは今週しかない覚悟で臨みました。自前のギガスが160なのに破壊エネルギーがないから、わざわざレンタルして破壊エネルギーも装填したんだぜ。

爺1なので監獄とか封印とか沈黙に弱いのは重々承知してました。ケイロを外してロロを入れる選択肢もあったんですが、下手に守りに入ると守備がド下手な僕は勝てくなるので、ちょっときついのを覚悟で爺のみ。必要以上に守りに入らないように意識してました。これから戦友愛をうちたくないケースが増えてくると思うので、ロロ1は当分やらないかなー。
前の近接二人は置物と言うか、無理してケアするぐらいなら見放す要因。後ろに控える遠距離軍団の立派な壁になってもらってました。槍とか前からゴリゴリくる構成はつらいだろうなーと予想してたんですが、ぶっぱのダメージとプレッシャーががそれすら凌駕してた気がします。

やっててきつかったのはファラン入り楽ヒ。あと治癒の祈りアト杖。あと同じ末裔杖かなー。リーバとかジョンとか海賊でAPを奪われるのも辛いんですが、どれだけ粘着されてもたぶん1試合に1回はエクストリーム火炎強打がうてるチャンスがあるので、無理せずに進めてけば最後に逆転的なね。相手にするほうは毎ターン加護に被弾ケアに手忙しいのに、この差は何だってのは対レク楽器に似ている感じだと思いました。
あと、アルレッキーノも対ぶっぱ杖に相性のいい傭兵だという話も聞きました。APが辛いけど加護ずらしもやられると「むむーっ」ってなります。後列加護った後に、後列中央の傭兵が中列中央の傭兵と入れ替わるアレです。中列加護って後ろに下がる逆もあり。

●CSおさらい
でにさん(双)、弓、あちびちゃん(楽)、槍と当たったんですが、基本有無を言わさないぶっぱゲーでした。ぶっぱゲーだけど苦しかった。ってことは結局ぶっぱ頼りの私。でにさんには、一発目のぶっぱを決めた後は徹底的に守られ、最終的にはポイント差のギリギリ勝ち。あちびちゃん戦はレクを封じたため単純な火力差でこちらの勝ち。弓さんと槍さんもぶっぱぶっぱぶっぱぶうううううっぱで勝ち。優勝しましたー(ドンッ!)

●CS動画
優勝したからないよー。だがしかし、今週は「俺が動画を撮るんじゃない!動画が俺に撮ってくれとせがむんだ!」でお馴染みのニューゲートさんが撮ってくれていたのでそちらでどうぞ!

●タイタンおさらい
やっぱり杖がいつもより多く勝ち進んでましたね。今週は様子見と言うことで、来週辺りから一時期の槍や銃のように杖ばっかりになるのでしょうか。正直、僕は他職で杖に勝てる気がしません。そしてまた3回戦のシードを引くというラッキーボーイっぷりを発揮。試合をたくさん録画していただいていたので、見直して勉強します。ありがとうございます。

・1回戦VS弓ヒ
ぶっぱくそゲーで粉砕。いつも動画ありがとうございます!

・2回戦VSトリさん(杖)
まーたタイタンで当たった。削りあいになるのは見えていたので、ミスしないように、削り負けないように隙あらばどーん戦法。連打がいい具合にのっていたのと、ケイロがいたことによる火力差で押し切れました。

・3回戦不戦勝
でたラッキーボーイ

・4回戦VS槍
シルヴィとリーバ入り。この2匹を優先して落とす予定だったんですが、シルヴィがまだ140台だったのが救いでした。中列に加護する気はなかったので、中後列に迅速を入れてみる。そのおかげかどうかはよくわかりませんが、APがいつもに比べてきついと感じることは思ったよりありませんでした。160のシルヴィ相手にはそんな悠長なこと言ってられなくなりそうですけど。
序盤、ブラフとして猛獣がかかっている後列に弱化を撒いたら、狙い通りシルヴィとリーバが加護から外れたのでぶっぱをかましました。うまくいきましたけど、これはクール2の弱化を有効活用したほうがいいという銀猫先生の教え。見捨て気味だったサッコとヴァルがギリギリのところで踏ん張ってくれたのが大きかった気がします。終盤のドルイドがミリ残りで監獄うてたのも運がよかった。

・5回戦VS159さん(鋸)
またリーバがいた。サッコに怨霊をうたれた結果、サッコが完全に止まりました。AP-50とかになった傭兵のスキルを待っている余裕はないので、サッコはもう捨ててケイロとヒだけで伝統のエターナルフォースアトミックファイアーブリザードをうちこむ選択。サッコサッコ言われてるけど、これだけでも十分強いんだよなぁ…。
対鋸で一番恐い後半のゴリゴリ猛攻にもなんとか耐えきり、雑さをカバーする回復量でなんとか逃げ切り。

・準決勝VSでにさん(双)
CSかな?今日はホントに同鯖とあたりまくり。ちなみに、うちのギルメンは2人ともでにさんにやられてました。これはひどいホルスつぶし。
CSで当たった時も感じたんですが、この構成に変えてから対戦した人の中で、いい意味で一番いやらしい守り方をする人だなと感じます。僕が爺1だというのもあるかもしれませんが、ぶっぱを的確に封じられる。一発目の発動も遅くなるし、、終盤に回ってくる2発目チャンスがきたときは、瀕死の傭兵は常に加護の中ですごい撃ち辛い。撃ちあぐねているうちにまくられそうになる。この試合もほぼまくられてました。負けたかとおもた。

・決勝VS剣
実はタイタンでは初対戦。もう頭真っ白でした。特に終盤がひどすぎて、相手のミスに助けられた感ありあり。頭では「ああしないと」って分かってるのに、迫り来る制限時間とプレッシャーに押しつぶされて謎の行動を繰り返しました。遠距離を徹底的にガードで守られたのも辛かった。
弱化混沌警戒の加護と覚醒で手一杯のため海賊の毒が防げないせいで、ヒのAPなんて序盤から終盤まで終始まっ赤っ赤。結局一度も火炎強打が打てませんでしたが、相手が若干守り気味だったため、こちらの傭兵もあまり疲弊しませんでした。ゴリゴリこられてたらきつかった。
傭兵がスキルをほぼ撃たなかったのでAPにも余裕があり、終盤に監獄を喰らってもガンガン動けたりと、ミスが致命的なミスにまで至らなかったのも含め、なんか色々な要素がいい具合に重なってくれました。どうやら大一番で僕はアトランの神に愛されたらしいです。

環境の利を存分に生かしたごっつぁん優勝でしたが、これに満足せず、日々精進を続けていく所存です。
と かたくるしいことは やめにしましょう…。
わーい そそくんが 優勝した! うれしいー! わーい わーい!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトタイタン優勝した!

says...

Date:2014/01/27 12:27

優勝おめでとう(^o^)
強い強い…としか言えません(°Д°)

says...

Date:2014/01/27 16:16

おめでったあー!

タイタンも不参加だしそそくん粘着しようかと思ってたら爆睡してしまって何も撮ってませんてへぺろ

動画が撮ってくれとせがむから普段の無限も撮ってうpして誰かに対策考えてもらうね!(ゲス顔)

says...

Date:2014/01/27 17:27

課金アイテムがどうのこうの文句言ってて勝ったらこれだよw
しかもぶっぱで勝って糞つまらん試合ばっかで!また課金アイテムがでて勝てなくなったら文句言うんだよねwww乙

says...

Date:2014/01/27 20:33

おめでとうーーー

says...

Date:2014/01/27 23:10

>槍さん
どなたでしょう…。ありがとうございます!
ぶっぱしてただけですw

>にゅげとさん
ありがとう!なんで出てないのかと思ったらそういうことか!
そんなことされたら一瞬で勝てなくなるで…。

>ううううううううううううううううさん
たぶんそうなるでしょうねw僕のことよくご存知なようでw

>ライスさん
ありがとうございます!

says...

Date:2014/01/28 00:27

なんだよsskn初優勝で嬉しそうじゃねえかよ~次も頼むよー

says...

Date:2014/01/28 00:51

届かぬ願いなんだよなぁ…。

says... タイタン優勝おめー

Date:2014/01/28 07:46

先を越された!

爺1の弱点は、加護が張りづらいことだね。
案外そこをつけば、ぶっぱ封印させられちゃう。
ぼくはそれが嫌で爺からロロに戻しました・・・

楽ヒも同じだと思うけど、あまりヒに依存しすぎない構成って言うのも今後の課題かな・・・

says...

Date:2014/01/28 22:07

先を越してしまったよ!ありがとう!

AP奪われるスキルとか沈黙がきっつすぎるね。無理に加護打つと覚醒うてんくなるし。けどロロだと鞭とか弱化強打・暴風が怖すぎるんだよね。
後単純に俺が被弾処理苦手で移動もあんまりしたくないってのもあったwそれと防壁!

そうだねー。けど、杖のぶっぱ構成は、下手にバランスよりにすると中途半端になって逆に弱くなっちゃう可能性もありそうなんだよなぁ。難しいところ

says... 遅くなりましたが・・・

Date:2014/01/29 09:28

優勝おめでとうございます♪
動画班も頑張りました!!
これからも楽しい試合見せてくださいまし^^v

says...

Date:2014/01/29 22:17

ありがとう!録画もありがとう!
動画班の動画見たよwじゃじゃさんが壁に使われててわろたw
はい、尽力しまうす!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
