FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてないことは重なるもので、散々な週末でしたこんばんわ。

CSとタイタンは共に1回戦負け

CSの相手はにゅげとさん。対戦相手を知らせる帯を見てはじめて自分が2級に落ちていたことを知る。どうやら1週間以上リーグに出てなかったらしいです。ショック!試合も試合で単調な攻めを繰り返し、何がやりたいのかよくわからない動きを繰り返す。もちろんそんなのが通じる相手ではないので、なんの見所もなくあっさり負けました。僕レベルだと1週間でなかっただけでまるで動けなくなります。

せめて動画素人としての役目ぐらいは果たそうと思って準決勝と決勝をバッチリ録画しました。したんですけど、アップロードしようと思って確認したら、なんと昨日撮った動画がないではないか。あるぇー。
動画を確認したのは今さっきなんですけど、ちょっと前にファイルの整理をしていた時に、誤って今週分のを消してしまったらしい。ショック!何やってるんだですよね、ほんと。申し訳ないです。きっとにゅげとさんが撮ってくれていることでしょう(ゲス顔)

CSのままじゃさすがにまずいと思い、タイタン前にあちびちゃんにリハビリしてもらってからタイタンに臨みました。2級なので初戦からキツいのは覚悟してたんですけど、CSの時よりはなんとかやれたかな。
相手は双剣だったので、オデと爺を入れて守りを固めました。そして後ろをチクチクするために、ケイロとギガスを後ろに並べる。オデを入れるとドルが楽にスキルを撃てるのがいいんですよね。前からくる構成にドル前だと、猛獣うった後に数ターンできてしまうノーガードのターンで、一気にペースを持ってかれかねない。そういう意味でも、オデを入れたほうが僕は安定はします。
試合は割とこちらペースで進められたような気がします。エターナルなんとかボムで全体を削りつつ、ノーガードの相手ギガスをケイロとギガスでペチペチ。被弾処理は爺にがんばってもらい、攻め急がず丁寧に讃歌を入れる、相手ギガスがヒールをうった次のターンにワシに封印剣をうつなどを意識してたら、なんとか優勢のまま終盤突入。
しかし潜んでいた慢心と怒涛の火力に対する恐怖が顔を出し、終了が近づくにつれ急にテンパリだして意味不明な移動や行動をしだすそそ。LTを迎える頃には全く分からない展開(自分視点)になってました。
そして残り数秒でまわってきたLT。ギリギリ残っていた傭兵達がターンダメでバタバタ倒れ、ポイント差でまくられた結果、なぜか相手ヒにクリック連打をして1ポイント差で負け。なんであそこで冷静にポイントを見てスキル使わなかったのか自分でもよくわかりません。

思ったんですけど、タイタン上位の常連さんたちって勝ちへ持っていく力がずば抜けてますよね。
極端に言っちゃえば、序盤から中盤にかけての動きなんて、そこそこリーグをやっている人だったらそう大差はないと思うんですよ。でも、その後の詰めに向かってめまぐるしく変わる展開で重要になってくる、瞬発力と言うかひらめき?対応力?うまい言葉が見つかりませんが、その辺の能力が圧倒的に違うなと思いました。丁寧とはまた違う、なんだかんだで最後は勝ちをさらっていく力。一番欲しいスキルだったりします。練習で身につくものなのかはさておき…。
「あーこれは負けだな」って普通の人が思っちゃう展開でも平気でまくっていく人とかいますもんね。そういう人たちにはまくるっていう言葉自体失礼なのかもしれない。話してみたらたぶんすごい面白い方たちばっかなんだろうなっていう勝手なイメージを持っています。

早く負けた時ほど雑記が増える法則。


そして極めつけ。





間違い探しかな?

ショック続きの週末でしたが、昨日もらえたレベルアップ券が1人にしか使えないやつだったのが昨日一番のショックでした。159傭兵4人とアルレ149を準備した結果がこれだよ!リーバも絶賛調整中だったんだぜ…。
どっかに書いてあったらしいし、周りがあんまり騒いでる様子じゃないのを見ると、そう思い込んでた方が結構少数派なのかもしれない。しれないけど、あんまりだぁ(T-T)
そういえばPT経験値がめっちゃ増えるやつ!あれも味わってないし!くそう!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト泣きっ面に蜂

says...

Date:2014/01/21 01:26

勝手に勘違いして意気揚々としてたのに、実は全然違って絶望することは意外にあるwww

で、出ますよ(涙)

says...

Date:2014/01/21 01:53

キミの女性関係の話かな?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。