FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の記事で年内最後という雰囲気を醸し出しただろう。あれは嘘だ。
本当はこの記事は年明けにあげよう思ってたんですけど、なんか書き出したら止まらなくって、フライングしちゃった☆ミ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そう、はじまりはたった一言だった…。

はじまり

毎週恒例のケイロニアDこと155D。2013年も終わりを迎えようとしていた12/30深夜、前人未到(そそ調べ)である155Dの3人クリアに向けて、男達が立ち上がった。
通常なら少なくともクリアに5人、いや6人は必要か。それでも初期はクリアに10人程度の人が必要だったのだから、この進歩は大きいと思う。少しずつ人数を減らしてでも安定してクリアできる方法が確立されてきたのも、先人たちの飽くなき向上心と、積み重ねてきた経験、そして知識の賜物なのは間違いない。
だったら今度は自分たちがその先人とやらになってみようじゃないか。この世界全ての155D3人クリアを目指す者たちへ捧ぐ、俺たちの魂の挑戦が今始まる…。

うん、他にポイント余ってて一緒に行ける人がいなかっただけなんだ、すまない。全チャで募集しようかという話にもなったんですが、なぜか傭兵団長からこの発言が飛び出したんです。

こうなった
マジで行ってみた。完全にノリだった。「伝説を作ろうぜ!(笑)」
でもこういうテンションは大事ですよね!マンネリは自分で打破しないとね!

【出演者】
・チャーミーグリーン(鋸)
審判鋸10を含む高精錬装備に身を包んだ不沈艦。鋸の一振りは天地をも揺るがす!

・たけみぃる(アト杖)
魔教の杖9か10から繰り出される雷電の大地はまさに神の怒りの如く!

・そそくん(末裔杖)
ざこ

1.最初のイベント沸き発生まで
初期
最初はチャミさんが雑魚を左へ釣り、僕とたけさんが右側へケイロニアを誘導し、門破壊をさせつつイベント沸き時は右側を拠点とする作戦。これが初期誘導の理想図。チャーミーグリーンがMと言うわけではない。いや、あながち間違いではない?え?あ、余計なこと言うなって?めんごめんご><

いつもより少し大目だった中央の雑魚を少しずつ処理しつつ、チャミさんがうまくMobを左へ釣る。たけさんも同じくMobを右へ釣る。ここまでは作戦通り。
しかし、足が遅いため少し遅れて中央へたどり着いたそそくんがここでやらかした。

中央の雑魚を一掃したあと、たけさんが釣ったMobに釣られてケイロニアが右へ行くの見て安心した僕は、ケイロニアに生命の祝福をしたのです。そしたらたけさんがタゲを持っていたMobがなんと中央側の僕のほうへ移った。当然ケイロニアの余裕の射程範囲でMobが殺される。門が範囲に入ってなかったケイロニアは中央付近でそのまま止まってしまいました。

仕方なく寂しく1人で右門を壊す図。自分の責任なんですけどね!

だがしかし、なんとこれはチャミさんの想定の範囲内だったらしい。超火力で左側の門破壊を終えた彼は、Mobのタゲとりをたけさんに任せ、1人で左上の門と右上の門を破壊する旅に出ました。なんと頼りになる団長だろう!

序盤

そして残り時間が40分と少しというところで、門を全部破壊し終わり、3人がケイロニアのいる中央に集合です。そしたら、左側のたけさんが連れてきたMobにケイロニアが反応し、自ら左門方向に移動開始。都合がよかったので、ケイロニアにはそのまま左門側に行っていただき、左側を拠点とすることに成功。なんとか危険な中央拠点は避けられました。

2.イベント沸き開始~ボスまで

最初にSSを撮り忘れちゃったので時間がちょっとおかしいですけど、左側を拠点にして待機している図。

時間がきたら、まずは目の前に沸いたMobを鋸の回転鋭刃+通常攻撃(鋸は、回転鋭刃で敵を倒すと同じターンに2回行動できると言う潜在があります)とアト杖の大地で瞬殺し、ケイロニアの安全を確保。その後、中央付近へ赴き、各門付近に沸いた敵を迎え撃つという作戦。
5分ごとにMobが沸くのはもう周知の事実ですが、5分以内に沸いた全Mobを全滅させる→拠点へ戻る、を終えないと次のイベント沸きでいらっしゃったMobにケイロニアがぶっ転がされてしまうので、割と時間がシビア。ある程度まで近づかないと動かないスケロンとかいますからね。めんどくさい。

中ボスに手間がかかったり、スケロンのヴァル剣攻撃でスタンさせたれたりして手間取らされると、結構焦ります。
3か4回目の沸きの時、まだ敵がたくさん残ってるのに、僕以外の二人が同時にスタンさせられた時が一番カオスだった。SS撮りたかったけどそこに頭が回らないぐらい余裕がありませんでした。けど逆に、それ以外は結構安定してた。

3.ボス

ここまでこればクリアは目前!調子こいて全滅しないことだけ注意!

ボスに相まみえながら時間切れと言う結末が一番最悪だと思っていたので、序盤からできるだけ時間を早めにまわしていました。そのかいあって、残り15分ぐらいでこの画面に到達。ここで輝くそそくんの凶暴の意思lv1(護符・装備補正抜き)。
装甲戦車チャーミーグリーンがいるので、杖勢は死なないように雷電の大地と凶暴の意思で援護するお仕事。


どう考えてもSS撮る場所とタイミングおかしい。これもおいしい瞬間撮り忘れてそれっぽいのがこれしかなかった。しにたぃ…。

そして3人は伝説になりました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■

レイドは確かに金策にもなるんだけど、基本はみんなでわいわいやる楽しいコンテンツなので、たまには金策抜き、効率無視のイベントみたいな感じでやってみるとまた違った面白さがありますね。いやー楽しかった。そそくんいらなかった説?い、いや呪術書使って活躍したし…。



ホルス鯖『SEESIONS』ギルド(チャーミーグリーン)と『SadisticGoddes』ギルド(たけみぃる・そそくん)はギルドメンバーを募集しています!国家は『黄昏』です!

以上!体を張ったギルメン募集でした!みなさんよいお年を!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトケイロニアと愉快な3人組

says...

Date:2013/12/31 16:14

こんな素敵な記事になるとは思ってなかったwww乙です!

思えば僕も、「ブログ見てます!」から始まった気がする。推敲されてて読みやすいんですよね

いやあいい思い出ができてほんとにありがとナス!
来年もSGでよろしくオナシャス!

says...

Date:2013/12/31 20:10

おいwww 年明けに載せると言ってたじゃないか!
フライングしてそうで見に来たら案の定・・・

あのね、作戦に関しては智将ルマリからアドバイスを頂いています。
脳筋な人があそこまで綿密な計画を一人で練れるわけがないじゃないか^^

Twilghtではギルメンを募集しています!

says...

Date:2014/01/01 22:18

>おたけさん
どうせ書くならがんばろうと思ってねw

そういやそうだったねwどっかの晩餐中に言われた気がするw
なんか文章のリズムは一応気をつけてるかなー、感覚だけどw

こちらこそありがとナス!今年もSGでよろしく!

>鋸のお人
いや軽くまとめとこうと思ったら、なんか自然と筆が進んじゃってねw

なんだと!チャミさんの違った一面がみられたとおもって見直したのに裏で操られてたとな!

いや、でも実際頼りになったよwまたなんか面白いことやりたいね!

says...

Date:2014/01/09 20:54

そそくんが小3だったことにショック

says...

Date:2014/01/09 22:08

え?くろろん知らなかったん

てか、最近見ないぞ!なにやってんの!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。