FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ、自分は女ヒでした。てへぺろ (・ω<)

てことで、今使っている砲ヒについて少し感想を。
どうでもいいですけど、「ほうひ」って単純に変換すると、あんまり気持ちのいい単語じゃないものばかりが予想変換にでてきて、何とも言えない気分になりますよね。このPCのみかな?
「包皮いいよー。」とかギルチャで言ってしまった日には目も当てられない。

話を戻します。

基本的に砲ヒ=被弾撒きってイメージが強いと思うんですよ。実際、死なずに被弾を撒き続けられるのは大きいです。ただ、関羽(最近減ってきたけど)とかムウィンドという火力を下げる傭兵、超回復をもつカーミラ、特定傭兵の被弾をとれる沙羅、覚醒加護を1手でできるロロなどが幅をきかせてる現環境では、なんかめっちゃ攻撃してるわりにはスタンとれない上に、全然相手の傭兵のHPが減ってないってことが結構あります。

これは砲ヒやってるみなさんが感じてることじゃないでしょうか?
「いや、お前が下手なだけだろ」と言う人には返す言葉もないので、「雑魚がほざいてやがる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)」って感じで生暖かい目で見てやってください。

別に無理に被弾を撒く必要はないかもしれません。火力は他の傭兵で補って、あくまでヒーローはサポートに徹する。もしかしたら攻め方としてはこっちのほうがいいのかも。
ただ、装飾や乗物、刻印や潜在などで他傭兵とは一線を画したヒーローをサポートで使うなんてもったいない!せっかく大金かけて刻印したんだからヒーロー強いやりたいじゃん!な自分は、あくまでヒを起点に攻めていくスタイルでやりたいと思ってます。

もちろん、他の砲ヒさんがみんなこういう考えというかと、もちろん違うと思います。10人砲ヒがいれば10人分の戦術がある。同じ構成に見えても戦術は違う。これがアトランのいいところでもありますね。


なんか長くなりそうなので次回に持ち越し。
ちなみに、自分は砲ヒが不遇職だとは思いません。偉そうなことは結果出してから言えって感じですけど、ドカーンドカーンって感じで使ってて楽しいです。

あと、これ感想ですからね、感想。しっかりダメージだして考察して…っていう体じゃないので、もし読んでくれる人がいるなら、戯言程度に読み流してくださいね。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト俺の大砲が火を噴くぜ!!その1

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。