FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやちょっと聞いてくださいよ。最近やたらCSでぐるみんみんと当たるなーと思って、気になって過去の記事を調べてみたら今回を含めて、直近3回の2回戦の対戦相手が全部ぐるみんみんだったんですよ。それなりに参加者はいるのになんでだろう。
それだけじゃない。SS撮ってる訳じゃないので記憶があいまいですが、対戦表をぱっと見てる感じ、たぶん僕以外でもここ数回で毎回同じ相手とあたってる人もいるように思えるんです。キミだよ、のらねこんくん。
なんなんですかね、このデジャヴと言うのかループと言うのかわからない不思議な現象。僕はこれから後何回、2回戦でぐるみんに当たって負けた後、いそいそと動画の準備をしながら3回戦の対戦表を見て、「またあの人とこの人当たってるな」と思いながら、準決勝でどまちゃんねるコンビのどちらかがシードになってるのを確認してからの、決勝でのどまちゃんねるコンビ対決を見ればいいんだろう。いい加減負けの螺旋から抜け出して新しい未来を切り拓きたいね!
あ、1回戦勝ち抜く前提の話になってますが、ここはタイトル通りの記事にするために多めに見てやってください><ちょっと話盛ってるしな。

今週の構成は

$杖ヴ
退カケ
ギロワ

先週から関羽→大麻への変更。さらにロマンを求めてぶっぱ比率が高くなりました。コンセプトは1個か2個前の記事に書いたとおり、法力消滅から、9人全員へエターナルフォースフレイムブリザードボムをぶちこむのがメインです。戦友愛もかけてくれればなおよし。適当に考えたけど、やっぱりぶっぱは強いね。なにより爽快だあ。

●CS2回戦負け
・1回戦VS剣ヒ
レベル差で勝利

・2回戦VSぐるみん
銃ヒが弱体と聞いて、リベンジするなら今日しかないと意気揚々で臨む。いざ3度目の正直!
序盤、覚醒書を焚かれたのをなぜかスルーして被弾をつけてしまったミスを除けば、中盤までは割とどっこいどっこいの展開だったはず。狙い通り1回目のエターナルを9人に当て、次のエターナルまで無理せずに手堅く守って削っていく。「よーし、2発目のエターナルをくらいやがれ!!」→錯乱発動→「あ」→見事ロロに炸裂→暴風雨顔面ブロック、の流れで3度目の挑戦はあっけなく終わりを告げました。発動するまで全く気づかないとはさすがだね。やらかしそそ四十八手の一つ、「ランダム呪術書ガン無視」。完全に見落としてた。
2度あることは3度あるで、またしても辛酸なめこさせられたのでした。ちゃんちゃん。てか、「3度目の正直」と「2度あることは3度ある」この2つのことわざ矛盾してね??おかしくねぇ???

●ホルスCS動画
今回は準決勝と決勝の2本。
また音が小さい!というかほぼ聞こえない!申し訳ないです!ゲーム内のBGM大きくしたのになんで動画にすると小さくなるんだろう。画質と音、改善できるように努力します。

準決勝:ぐるみん(銃) VS えな(槍)
http://www.youtube.com/watch?v=VqZUIThhhr0&feature=youtu.be

決勝:でにおう(双剣) VS ぐるみん(銃)
http://www.youtube.com/watch?v=KP3PlHiIRKw&feature=youtu.be

●タイタン2回戦負け
・1回戦VS銀猫先生
タイタン前、ささやきで話している相手と高確率で1回戦であたるという不思議な能力を持った漢、その名も銀猫てぃーちゃー。僕はたしか2回目の体験ですが、他にも同じ体験をした人を2名ほど知っています。そんなオカルトありえませんと思われるでしょうが、ここまでくるとあながち偶然とも言い切れないんじゃないかと思えちゃうんだよなぁ。
似たような構成でしたが、こちらがぶっぱに比重を置いていたおかげでダメージレースで優位にたて、なんとか勝利。ダメージレースで勝てた理由は他にもあるんですが、それはここで僕が書くわけにはいかないので、気になる人は次回銀猫先生のおっかけをしてみることをオススメします!来週も同じ構成かはわからないけど…。

・2回戦VSアト杖
完全にしてやられました。完敗。
前がヒとオデとヴァルで楽士入りという耐久構成だったんですが、ギガスとワシで削りながらエターナルうってれば耐久構成なんかごり押しで突破できるだろという慢心が少なからずあった時点で終わってた。
相手が守備寄りの戦法+爺のみだったので、被弾プレッシャーも特になく、守備に余裕ができる。そのおかげで猛獣をかけたギガスワシがのびのびと攻撃できる。中盤になっても相手のHPあんまり減ってないけど、この調子で進めていって時間ダメが入りはじめれば崩れていくだろうとのんびり構えてバカみたいにワンパターンに攻めていたら、先に崩れてきたのはこっちでした。そして気づいた時には時既にお寿司。結果、エターナルをキレイに9人全員に3回もぶちこんだのに最終的に1人しか落とせないと言う、にわかには信じられないボロ負けっぷりを披露したのです。
いくら優勢に見えても、しっかりカーミラの讃歌とかギガスヒールを入れていかないといけないなと再認識した試合でした。

ギルメンのKAMIJOさんとフレのニューゲートさんが準々決勝まで勝ち進んでました!おめでとう!そしてぐるみんは弱体化した銃でいきなりのタイタン優勝!おめでとう!みんながっつりリーグにでてるわけじゃないのに、ここぞと言うときに勝ち進んでいくのは本当にすごい。割とアトランに力入れている勢としては負けてられないですね!

あと、みなさんお気づきだと思いますが、今日初段消えてましたよね?昼ごろ、野良試合をしてたら1級に変わってると言われ焦り、自分だけかと思って名誉の殿堂を見たら鯖内の初段が全員降格していました。タイタンでも初段がいなかったので、全部の鯖が同じ現象に見舞われていた模様。
昨日リーグ出た時点ではまだ初段だったので、日曜日の6:00に全員初段から降格した可能性が高いです。だからなんだってわけでもないですが、単純に謎ですよね。バグなのかな?

そしてこの記事が記念すべき100記事目です。わーい。
ここで豆知識。2枚目の呪術書、消される確率が高いターンに出すなら、いっそのこと温存してランダム呪術書がでたらそれと一緒に出すのはどうだろうか。地味にうざそう。
これからも適当に続けていこうと思っているので、よかったらまた読んでやってください。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト時の螺旋(スピラ)に迷い込んでしまったのかな?^^;

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2013/12/23 02:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says...

Date:2013/12/23 05:00

そうなのだよ(´・ω・`)
実はタイタンでもよくあたってるっていう()

says...

Date:2013/12/23 11:21

>匿名様
ありがとう!!
また改めてささするよw

>のらねこんくん
マジかwどんだけ仲いいんだw
そしてのらねこんくんの最近の安定した初段っぷりがすごい

says...

Date:2013/12/23 20:22

のらねこさんとあたるのやめてくださいおねがいします

says...

Date:2013/12/25 23:24

おお、でにおうさんだ!
いつ見ても当たってるのでにやにやして対戦表見てますw
あとどうでもいいですけど、くそげおうって名前大好きです。

says...

Date:2013/12/26 09:56

それぼくじゃないです笑

says...

Date:2013/12/26 11:24

えwww
今年一番の衝撃ですが!!!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。