FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q.最近猛威を振るっている槍ヒの印象はいかがですか?

A.槍ヒ?強いよね。
 序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
 だけど、オレは負けないよ。
 え〜ようへ…傭兵たちが躍動するオレの戦いを皆さんに見せたいね。

●タイタン出ました。
最近、アマリの上位のプレイヤー相手に、たまーにいい勝負ができることがあったので
「これは意外にいけちゃうんじゃなかろうか」
と調子こいてタイタン久しぶりにでてみたら初戦で槍ヒに負けました。

…え?なんで一個前の記事と同じこと書いてるんだって?
そんなこと言ったってしょうがないじゃないかぁ。

すっとこどっこいが調子こいてタイタン出る→初戦で槍ヒに負ける
の流れが笑っちゃうぐらい先週と同じだったんです。
リーグ強者が集まるアマリネージュの空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…。

そして、全く成長してない自分に腹を立てる一方で、対戦相手が準優勝してたので「俺が弱いんじゃない、お前が強すぎるだけだ」的な言い訳に甘えてる自分。
2人の自分が同居している週末の夜。みなさんいかがお過ごしでしょうか。こちらは雨が降って少し肌寒いです。
風邪などひかぬよう暖かくして寝てくださいね。

って、この記事読んでるころはもう朝だって?やかましいわ。

以上、謎テンションのタイタン報告でした。


●最近やってる構成

$ヴム
ク沙ヒ
カ爺卑



$ヴム
クヒカ
卑爺海

新構成なんて言うのもおこがましいですね。沙羅を海賊に変えただけです。
お試し中ですが、実際に上手くいってるかどうかはわからない。
完全な足手まといになってる時もあれば、あなたのおかげで勝てましたな時もあります。
腕次第っていうことですかね。きっとそうですね。海賊タンは悪くない。

一応のコンセプトとしては

『守備に手を回してたらいつの間にか後衛がボロボロだったでござる』

海賊を入れることのメリットは
1.前加護の必要性をあげさせることで、
 守備への手数を増やさせて、なおかつ後ろがノーガードになりやすくなればいいかなーと。
 そこを砲ヒでどっかんどっかん

2.終盤での火力要因
 基本的に行動が余ってるので終盤でも活躍できそう

のつもりです。
攻め方はアト剣に似てますが、狙ってる場所は若干違います。
劣化構成じゃないかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

長くなりそうなのでまた時間ある時に妄想の詳細を別記事で書きます。
ということで、全く中身のない戯言にお付き合いいただき誠にありがとうございました。


●おまけ
この前嬉しいことが。

同レベル帯の手動リーガーとして自分が勝手に意識してた人と、
リーグでの対戦終わりに少しだけですけど話す機会がありました。

同レベル帯で上位と対等にやりあってる人を見ると
「俺も俺も俺も俺も俺も」って感じで、刺激になります。
モチベーションがまたあがりました。

それも含めて、最近ちょくちょく「ブログ見てます」をいただいて、私は本当に喜んでおります。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトでじゃう''(うにてんてん)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。