FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q.最近猛威を振るっている槍ヒの印象はいかがですか?

A.槍ヒ?強いよね。
 序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
 だけど、オレは負けないよ。
 え〜ようへ…傭兵たちが躍動するオレの戦いを皆さんに見せたいね。

●タイタン出ました。
最近、アマリの上位のプレイヤー相手に、たまーにいい勝負ができることがあったので
「これは意外にいけちゃうんじゃなかろうか」
と調子こいてタイタン久しぶりにでてみたら初戦で槍ヒに負けました。

序盤・中盤の流れは悪くなかったと思うんです。
終盤の取捨選択がまだまだだということがあらためてわかりました。

観戦してて気になった構成はやっぱりあの人の砲ヒとギガスの2枚構成。
被弾ばらまくのもおもしろそうでしたが、2人で1人の傭兵に集中してもおもしろそうでした。
満遍なく削って、終盤はA級の全体スキルの嵐でどかーん、もいい。少しギガスが欲しくなりました。
相手が姫入りだった時の対策も見てみたかったなー。

●アト人が本気出してきた
槍ヒベースの火力攻めには、勝敗は別として守り方はある程度決まってたような気がするんですが
アト人に被弾とかスキルをからめられて複雑に攻められると頭が完全に追いつかない。
槍とは違ったベクトルの脅威ですよね。PSを磨くいい機会になるかな。
加護はっとけばオッケー、ウフフ。みたいにやってると3級が目前です。

ロロなし構成には沈黙とか封印が有効な気がしますが、
上手い人には正直そこまで手が回らないというか、手が回らないように攻撃される。
守備を雑にして少し強引に攻めるとそこをつかれてすぐ崩壊。

わかっててもどうにもならないこのもどかしさ。

今のままじゃ結構手詰まりな感じがあるので
呪術書のタイミングとか構成とか、色々な面を見直さないといけない気がします。

てか、こんなとこで長々書くより実戦を重ねて行く方が近道なんですよね。
でも負けたくないんです。でも負けないための実戦経験。でも負けたくない。
がんばります。

ここ2回のブログネタどこかで見たことあるような内容ばっかりですね。
そろそろオリジナルを作ってみたい。

そんな自分も珍しく新しい構成を思いついたので、今日辺りから試してみたいと思います。
劣化構成にならなきゃいいけど。

報告はまた次回にでも。

●今後詳しく調べてみたい内容メモ
・装備+刻印について
スタメンが大方140昇級したので、そろそろ意識して揃えていく時期かな。
少しずつ強化していけばもう少し違ったものが見えるかもしれない。今さらですけど。

・ギガス全体攻撃スキルについて
砲ヒ全体攻撃+雨の試練のロマンはまだ捨てていません。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト思い通りに動くのは自分だけ

says...

Date:2012/11/06 12:42

開幕ふいたw

says...

Date:2012/11/06 13:48

このネタがわかるとはさすがあちびちゃん!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。