FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型アップデートがきましたね。

安定の臨時メンテナンスナンスだったみたいですけど、帰るまでに終わっててくれたので許しました。

さて、色々変わったところはありますが、特筆したいのはやはりアトランティス人。
昨日早速リーグで双剣ちゃんと戦う&観戦する機会があったので、独断と偏見に満ちた感想を書いていきたいと思います。
アト杖は1人だけしか見つけられなかったので感想はまた次の機会に。

●殴りの威力がヤバい
加護なしで殴られるとパッシブの影響で前衛&後ろ1人がゴリゴリ減っていきます。
「え?」ってなるぐらい削られるので、多少の攻撃は捨てても常時前加護を維持しないと速攻で崩されそうでした。
一番最初に双剣ちゃんが動けるとだいぶ有利(不利)になりそう。
潜在で行動力アップがあるみたいなので、ガンガン動いてくるのも恐ろしかった。
双剣ちゃんを最初に動かすことを優先して、その後にたまるだろう行動力を捨てて他の傭兵のアクセとか調整するって選択肢もありなのかな。

●ロロより爺の方がよさげ?
前が薄い自分の構成では常時加護がほしいので、単純に加護は効果時間が長い方が助かります。クールとか行動力の意味で。
遠距離の攻撃範囲とあわせると被弾もけっこうたまっていくので、覚醒もかなり有用。
うちのレンタル爺が生き生きとしていました。

●槍より脅威ではない?
逆に言えば、加護さえしっかり張って防御を徹底していれば、腐っても前衛なのでそう簡単には落ちませんでした。前衛へのプレッシャー+αって感じでαの部分に差がでてくるのかな。
あとはムウィンドが保護解除に徹するとどうなるか気になるところではあります。
ただ、個人的にはノーガードになりやすい中列がゴリゴリ減っていく貫通ダメージと炎の槍の方が嫌でした。

●カウンターがある
エフェクトが卑弥呼の加護と似ててわかりにくい。

ざっとこんな感じかな。
2試合やって1勝1敗でした。
まだ2試合しかやってないので突っ込みどころは多々あると思いますが、何かあれば教えてもらえると嬉しいです。

使っているみなさんも試行錯誤中だと思うので一概には言えませんが、現時点では「アトランティス人にあらずんば人にあらず」的な絶望的な差を感じることはありませんでした。
なので、今の職はこのまま続けようと思います。

ちなみに、アマリには自分があたった2人以外にも双剣ヒが結構増えてました。
しかも構成もみなさんバラバラな上に、迅速・盾強打・魔力炎上と構成に合わせてヒのスキルも多彩で見てておもしろかったです。観戦がなかなかアツい。

あとはリーバかなー。誰と変えようか。
リーバはできれば使いたい。かわいいし。
ギガスは今はいいや。自分の居場所が無くなるし。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトあとらんてぃすじんとのたたかい

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。