
なんてくだらないタイトルでくだらないネタを書こうと思ってたら、ぐるみんさんのブログを見てちょっとホロリとくるものがあったので、僕も便乗してかるーく思い出話を書こうと思います。

一部の人には有用であろう情報を記事の最後に載せておくので、思い出話に興味がなくてもとりあえず最後までスクロールだけしてたらいいことあるかも。


まずはざっと週末報告

CS:時間間に合わず不参加
タイタン:1回戦負け

統合前最後のCSタイタンでこのざま。


アマリネージュ鯖で始めた理由は、前にも書いたんですが単純にリーグが強い人が集まっているイメージだったのと、ブログや動画で名前を知っている人が多かったからです。 
でも本当にアマリネージュではじめてよかった。どこの鯖の人もみんな自分の鯖が好きだと思いますが、僕もその1人。プレイ期間はまだ短いですが、アマリネージュLOVERSの一員です。

たぶん、始めた時期がよかったんだと思います。対人では装備やレベルが揃ってきたころに、トップ層にボコボコにされる。ドMな僕はボコボコにされても舐めプをされずに、強い人が真剣に戦ってくれるだけで嬉しかった。初期は砲ヒだったんですが、いつもはロロ沙羅で被弾処理してる人が僕とやるときには被弾処理用に爺が入ってるとか、低レベル相手にも手を抜かないストイックな人が集まる環境がとても肌に合いました。
そんな上位陣がいる中で、同レベル帯にもこの人には負けたくないというライバル的な人々もいました。あちびちゃんを筆頭に新規勢で古参勢をぎゃふんと言わせてやろうぜの集いもやってたり、とても恵まれた対人環境の中でやってこれました。
対人だけに限らず、いいギルドにもめぐり合えたしいい出会いもありました。楽しかったアマリネージュ。さよならアマリネージュ。

そしてここにきてまた1人、目標としてた人が引退されるという話を聞きました。知り合いがいなくなっていくのももちろん寂しいですが、話したことはないけど勝手に目標にしていた人が、勝つ前にいなくなってしまうのも寂しいんです。勝ち逃げよくない!僕はどちらかというと後発組なので、ようやく装備やレベルだけは追いついたときに倒したい人はもういない。そういう意味の見送りばっかりでした。今でも全く勝てる気はしないんですけど、そういう人がひょっこり帰ってきた時にいつでもぶつかっていける準備はしてるんだぜ。

これからはホルス民の一員として、よりよい対人環境を作るお手伝いができたらなと思います。やっぱり少人数でひっそりやるよりは、みんなでわいわいできたほうが絶対楽しいですもんね。銀○先生が「全盛期は作るもの」だって言ってた!ホルス民のみなさん、がんばりましょう!
今はちょっとサボり気味なのであまり声を大にしては言えませんが、個人的にも目標を高く持ってとにかく誰かのモチベをあげていられる存在でありたいです。「そそくんには負けていられない」でもいいし、「そそくんもがんばってるからがんばろう」でも嬉しいので、これからもよろしくお願いします。

えるしっているか。ひとりのてんさいだけではめいしょうぶはうまれない。



さてお待ち兼ねのお得情報とは、絶賛開催中のハロウィンイベントについてです。手動リーガーを中心に一部ユーザーが血眼になって集めているというゴーストブライダルのネックレスですが、イベDのボスからドロップすることが判明しました。あ、もう情報が出回ってたらすいません。
俺自身が出したわけではないのでSSなどを載せることはできんが、確かな筋からの情報なので信憑性は十分だ。ネックレスゲットに躍起になっているぽまえらは時間を見つけてボス狩りに勤しむといいだろう。毎日通ってりゃ鍵なんて余ってんだろ。

どうやら黒いそそくんの解放だ!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト超高校級の末裔

says... アクセ違い

Date:2013/10/29 01:40

皆が欲しがっているのはブレスレッドで、イベ絡みのリングやネックレスじゃないですよ。

says...

Date:2013/10/29 07:39

チートブレスレットの話じゃないよ
"ネックレス"もリーガーには重要なんだよ

アイテム図鑑でよーくステ見てみ

says...

Date:2013/10/29 23:33

コメントありがとうございます!

nasiさんがおっしゃってるように、ネックレスがドロップするようです。これはぶっ飛んだ性能ではないんですけど、地味に強いアクセサリなのは間違いないので、ぜひ集めたいです。
課金のブレスレットも可能ならたくさんほしいですけどね・・・。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
