
初段子

ででーん!!

後回しにしていると後ろから次のタイタンが迫ってくるので久しぶりのその日更新です。
そそくん、鉄は熱いうちに打とう。


カ杖$
ケ退リ
ワ爺ジ

これでいきました。少し前にどこかで見たことのある、杖でのカーミラ前衛構成。そういえば杖になったことも書いてなかった。末裔杖になったんですよ。
カーミラは狙われると結構もろいんですが、呪詛でのおそろしいリカバリー力と、リーバの反魂での無言のプレッシャーによる、数字では決して表せられない圧倒的存在感があるのじゃないか。これで薄い前衛をカバーしたつもりになったのです。

基本の攻め方は酷寒火炎強打によるぶっぱダメの蓄積と$ジョン退魔によるロックの2枚看板。相手カーミラの回復がめんどくさいから暇があったら怨霊をうってみる的な小細工も少し。
2列でもいいので、1試合で2回うつのを目標にターンまわしを意識しました。うまくいきすぎて時間が余ったら回復オンラインで耐久とかそんな感じで適当に。


CS1回戦まけ

VS杖
序盤は五分五分できてる感じだったんですけど、中盤でスキル攻めをしたターンに相手にニケ浄化が発動。そのままもっていかれそうになりながら、くらいつくも及ばす。


タイタン準決勝敗退

まさかのベスト4。6回試合したかな?当然やってる間は対戦表を見る余裕もなく、必死に次に備えて陣形戻してました。試合数的には、ちょうどリーグを通して出るのと同じ数なんですが、最近ガチ勢と連続で試合する機会なんてほとんどなかったので、いっぱいいっぱいでした。連戦を言い訳にする気は全くないんですが、単純に疲れた。けど楽しかった。

1回戦はレベル差でした

2回戦は槍。申し訳ないですが試合を覚えていない!

3・4回戦が楽器
3回戦は何ヒかわからなかったんですが、ギルチャという神の援護により楽器であることが判明。
すかさず用意をしていた楽士を出したら、まさかのレンタル枠超過表示に焦るそそ。完全に忘れていたわけですが、この時点で残り8秒。時間的に選択肢はレンタルの爺と大麻どちらかを抜く2択。さすがに爺を抜くわけにはいかないので、退魔を抜いて楽士イン。いきなりグダグダ。
さらに、卑弥呼をいるのを見落としていて、2列目においといた楽士に沈黙が入りレクロックを喰らうというにわかぶりも披露。しかし持ち前の回復量とギリギリで傭兵が耐えたのと、半ばやけくそ気味の攻めが実を結び何とか勝利。

5回戦は銃
㌦が最初から狙われていたので、中途半端に救うよりもリーバの反魂を使うことを選択。カーミラをノーガードにするのが怖すぎたのです。後はぶっぱ狙い。これもギリギリで傭兵が耐えてくれたのが大きかった。ちなみに、この試合で何回㌦が蘇ったかわかりません。

6回戦は杖
序盤の浄化2枚出しで完全に流れもっていかれました。やられますた。別に緊張してたわけではなかったんですが、覚醒する場所がわからなくなったり、その他もろもろでてんてこまい。あとは魔力略奪の呪術書のせいで最後の最後にうてなかった封印の護符…。

全体的に細かなミスが目立ったんですが、回復量とスキルダメの大きさに助けられた感じでした。コンボが結構大事な構成なのに動かしすぎて監獄封印できるのに退麻動けないとか言う行動力管理の雑さも目立ちました。反省すべき点のほうが多い気がする。もっとがんばろう。


オフイベはニコ生観戦組。
記憶違いじゃなければ、来場者数が2万弱ぐらいいってませんでしたっけ。来場者=観覧者数じゃないのはわかってますけど、その1割でも多い気がするのは過疎に慣れすぎたからかな…。なんだかんだでアトランに興味を持ってる人がたくさんいるってのにまず驚きました。
なんか機材トラブルが相次いだ上にアップデート情報が詳しく見られなかったのが残念でしたが、内容自体は前回より面白かったです。
司会の方の運びもうまかったし、何より流○さんの拾い方がうますぎたと思ったのは僕だけでしょうか。
たぶん何も知らない人から見たら、いい意味で運営側の人間だと勘違いしてしまいそうな見事な解説兼進行役っぷりでした。何度も笑わせてもらいました。
日本が誇る手動リーガーたちの活躍により経験2倍もくるみたいですし、ありがたい限りですね。みなさんおつかれさまでした。

完全に何様だお前って感じの感想ですが、ホルスってなんだ。パズドラか。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトリーバたんがんばった

says...

Date:2013/10/14 06:43

best4おめめんと
ぶっぱロックは爺ロロ・爺卑弥呼あたりにきつそうだけど楽しそうではあるね
個人的には末裔杖サッコムイってのをやりたかったけど170開放とかきたらもうおしまいですしおすし

無料鯖移動できるから待ってるョ              ハデス

says... ベスト4おめでとう☆

Date:2013/10/14 14:26

しばらく観戦できませんが、応援してまーす^^

says...

Date:2013/10/14 21:15

>くろろん
ありがとう!
だねー、加護厚くされると辛いものがある。法力消滅を絡めてうまくうてる隙を2回つくれればって感じかな。
サッコいいじゃん!レベキャ解放きても傭兵も170行ける人なんてほとんどいないんじゃないかと思うけどねー。

兄貴!カロスはFFじゃなくてポケモンだぜ!

>らいむさむ
ありがとー!早く戻ってこれるといいね!

says...

Date:2013/10/15 16:09

メガ進化できるようにがんばります

says...

Date:2013/10/15 17:05

ムイサッコ杖はよ

says...

Date:2013/10/18 23:48

オフイベ楽しんでもらえたようで解説役として良かったです(*´∀`)
裏で海賊の人に運営と間違われるというハプニングもありましたが、もちろん一般プレイヤーですのでw
タイタンの試合、たまに観戦させてもらってます^^頑張ってください!

says... Re: タイトルなし

Date:2013/10/21 18:25

わざわざコメントありがとうございます!本当に楽しませてもらいました!
なんか堂々として余裕すら感じるあたりが、たぶん運営に間違われたんじゃないかとw
いつかタイタンであたるのを楽しみにしてます!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
