FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【全盛期のそそくん伝説】

・参加申請を押しただけでCS準優勝する

ブログ用6

参加人数3人ワロタwwwwwwwwww
2時のコロシアムかwwwww

なにこれ。イベント中って言うのを抜きにしてもヒドすぎじゃないか。まぁ最近は4人とか6人とかが当たり前になってますけども。
割とCSがにぎわってた頃に始めて、CSは鯖中の猛者が集まるお祭り・目標って認識が未だにある自分としては、この現状は少し寂しいです。みなさん都合はそれぞれあるでしょうが、都合が合えばも、もう少し参加してくれてもいいんじゃないかな~と思ったり思わなかったり…ゴニョゴニョ。たかがCS、されどCS。

鯖を問わず、最近になってリーグを始めた人は「レベルが足りないし…」「装備がしょぼいし…」「ボコボコにされるだけだろうし、見られるの恥ずかしいし…」って感じでCSに参加しようかしまいか迷ってる人もいると思います。メンドくさいから見てるだけでいいやって人もいると思います。初めて出るまでは僕もそうでした。興味がないだけって人は知らな~い。
でも、同レベル帯の人がボコボコにされながらも、たまに上位陣と接線を繰り広げてるのを見てたらなんかこう、胸が熱くなったんですよ!「あー自分もあの場所で戦ってみたい」、ってね!そして思いました。乗るしかない、このビッグウェーブに、ってね!
まぁ、それぐらいCSが熱かったころに始められた自分はある意味幸せ者だったのかもしれません。なんか今はもう人が少なすぎて内輪の頂上決戦のような雰囲気になっちゃってる感じが否めない。

ただ、いくら参加人数が少なくても、やっぱりあの普段のリーグと違うドキドキ感はCSならでは。CSの馬かっこいいですし、準優勝でも殿堂に自分の名前が残りますし、普段リーグにあまりでてこない憧れのあの人と対戦できるチャンスですし、考えれば考えるほどメリットしかない!!迷ってる人は出るしかない!お祭りお祭り!


●CS1回も勝ってない
VS楽ヒ
攻める楽ヒと守る楽ヒの構図。大麻が役立たずになりそうだったので大麻を抜いて爺ロロでいってみる。暴風雨や破滅音を結構消せたのでこれはたぶん正解だった。ただ、ラストターン取れたのはいいけど、諸々の詰めをミスって負け。本当に後半の動かし方の差が顕著に出る。
最近レクイエムを釣り目的でうつことがあるんですが、加護を使わせるのともうひとつ、あれの凶悪なクールマイナスという性能もちょっぴり期待してます。1ターンにつき50%の確率でクールがマイナスになる可能性があるんですが、最速で加護をしても試行回数は2回。ロロやムイに直接ぶつけると「加護とか浄化ができるはずなのにできない!」なんてことがたまにあるのでおいしいですね。


●タイタン2回戦負け
・1回戦銃ヒ
初段だったので1回戦は楽だろうと信じて疑わなかったそそくん。しかし初段キラーにあたるんじゃないかと一抹の不安がよぎる。いや、でも最近参加者多いから大丈夫だろう。
ウワーヒイター\(^o^)/
それでも加護要員がロロだけだったのでレクイエムロックゲームが炸裂ううぅぅぅぅぅぅ!!!!

・2回戦槍ヒ
爺ロロで加護を維持するタイプでした。中盤までは被弾プレッシャーとレクプレッシャーを与えつつMPを吸いながら手数の差で攻めるスタイル。基本的な対爺ロロ槍構成戦法をしいたことで流れは目論見どおりだったんですけど、終盤にかけて思ったよりもダメージレースで差をつけられていない。
このままではまずいと思い、加護がきれた隙を突いてAP的にちょっと無理してでもレクロックを決めて優位に立とうとしたそそくん。そしてまさかの浄化2枚カウンターを浴びる。うん、まさかじゃなくて単なるド忘れ。
封印剣が絡んでたので消せるはずもなく、そこから綺麗にまくりきられて負けました。
最近のタイタンの負け方はなんかCSの負け方とリンクしてる気がする。こういう試合をものにできるかできないかが今の一番大きい壁なんじゃないかと思ったり思わなかったり…ゴニョゴニョ。。

あと、今の仕様で装備差ってほとんどないと思ってたんですが、2m弱のすごい戦闘力の差だとやっぱり耐久や火力にも差が出てくるんですかね?次の仕様になったらもっと性能差が開きそうで恐ろしい。


●いつもの交流戦
毎週恒例となってきた交流戦にまた参加させてもらいました!各鯖の最強の人が増えてきてとても楽しい。一部では「最強のバーゲンセールだな」と言う声も出ていますが、どうやら“最強”が枕詞化してるだけらしいね!
さらに試合ごとに豪華解説がついて、ホントに勉強になるんです。なんか毎週同じような感想書いてる気がしないでもない。文章では淡々と書いてますけど、あの場にいられることに興奮してます!友達も増えるし考えなくてもメリットしかない!


次回は後半の詰めについて思ってること書いてみます。予告風に書いとかないと何を書こうとしたか忘れちゃうんだお。

【今日のSS】
ブログ用7
経験値629%!ギルマスから飴もらってがんばった。ケイロニアもリーバも一応実用レベルにはなった。

ブログ用8
カオスな155D。これぐらい無茶苦茶なのもおもしろくていいね!という意見が多数ありました。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトそそは全盛期を迎えた

says...

Date:2013/08/05 23:14

ぎりぎりでまけじゃなかったじゃん。
戦闘力の差にしてたら前に述べたCS出ない人たちと一緒じゃないのかな?

says...

Date:2013/08/06 01:20

ギリギリじゃありませんでしたか。記憶違いか美化してたかもしれないので訂正しておきます。ご指摘ありがとうございました。

戦闘力の件については、戦闘力が特に高い人を見て、今のあまり装備差がないと言われているリーグ仕様でも製錬値が高いとそれなりにHPや攻撃力も伸びるのか単純に気になったのと、それが今度のHP増加パッチにどのくらい影響力してくるのか気になっただけでした。
戦闘力に差があるから負けたって話をするつもりではなかったです。

昔の記事にも書いたんですが、装備強化だってスキルやレベルと同じように勝つために努力する大切な要素の一つだと思ってるので、それを言い訳にするつもりは全くありませんでした。

誤解を招くような書き方をしてすいませんでした。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。