FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無風状態暑すぎわろた。蒸し風呂か。
人の手で風を生み出す“うちわ”なるものを駆使して今日も熱帯夜をしのぎますそそくんです。こんばんわ。
今日のヘビーローテーションは「友達より大事な人」です。

アマリネージュのみなさんの中の一部の人!僕が闘士を入れることがないのを知っていて、なおかつ卑弥呼を入れられるのが嫌いなのを知ってて卑弥呼を投入してますよね!思い込みでも驕りでも何でもないはず!本当に最近アマリネージュできれいにレクイエムを決めた記憶がない。あんまりレクうてないからうつことを最初から放棄してたら、終盤のレクイエムチャンスを逃すこともしばしば。当然のことながらCSは勝てなくなりました。レク厨ざまぁ!


卑弥呼の嫌なところ
・法力でロックできない
・猛獣かかってると攻撃が地味に痛い。ギガスと組み合わされると僕のメインウエポンのギガスがすぐ落ちる。
・基本的にガードしてるから落としにくい。しぶとく最後まで生きてることが多い=ロックしにくい
・爺しかいないから沈黙がぶっささり。中列の攻撃力が上がったところで攻撃することはほとんどない。

楽師の嫌なとこは前回書きました。楽師派もアマリネージュにはお2人ぐらいいますね。
要するに、この2人のどちらかがいる時の戦い方をそれぞれ明確にしとかないと、ジリ貧になって負けるのが確定してるのです。構成含めてしっかり考えないとなぁ。ファランと闘士用意しとくのがてっとり早いんだろうけど…


CS1回戦負け
VSぐるみんさん(鋸)
なんかあたりすぎじゃなかろうか。しかし鋸になってからは初対戦。対戦するのは楽しみだったんですけど、CSでいきなりぶち当たるのは勘弁してほしかった。銃の対策ばっかり考えて鋸のこと何も考えてませんでした。
試合前、ロロか爺か迷ったんですけど、ヒ直が怖くて爺を選択。ヒを前におかざるを得ない前衛不足をこういう時に痛感します。結果、暴風斬も封印護符も防ぐことができずにボロボロ。減り方やばすぎわろすwww
攻めては卑弥呼がいたせいでレクがうてず決め手に欠け、チグハグでいいところなし。悪い試合のお手本だ!乾杯!

試合後、鋸ヒに対する知識不足だと言われ、フレに色々特徴や戦術案を教えてもらえました。破壊本能を加護で消すだとか、APを削るだとか、覚醒役にするだとか、次はそれらを生かしてもう少しいい試合ができるようになりたいです。うまくやれば今日ボロ負けした構成でももう少し戦えたはず。そろそろ加護ずらしとかかっこいいことやってみたい。


タイタン3回戦負け
・1回戦弓
卑弥呼・楽師なし。HPが減ってたので加護弓でもない。呪術書を出さないので、無理やり焚かせる作戦を敢行。2枚焚きされるのを考えて、万全の状態を整えてレクロックをするも、5枠全部単打で浄化が見事に発動。ノってなさすぎでしょう。
ただ、その浄化で猛獣迅速も一緒に消えたのでダメージレースが一方的になることもなく、2発目のレクイエムが決まり勝利。

・2回戦アト杖
動画あげてもらってました!ありがとうございます!
爺だけだったのでレクイエムロックゲームが炸裂ううぅぅぅぅぅぅ!!!の試合。完全に構成の勝利。見返してみると無駄手が結構ありますが、レクイエム爆破が確定した傭兵を落としきることを強く意識してました。ターンダメが始まってない序盤でミリで生き残られるなら、オーバーキルのほうがよっぽどマシですからね。

・3回戦N杖
エターナルフォースブリザード(相手は死ぬ)をくらいました。負けました。
酷寒精霊・火炎強打・破壊エネルギーのコンボで全傭兵6割ぐらいもってかれて笑うしかなかった。
猛獣がかかったギガスを完全に通常攻撃要因だと思い込んでいたので、まさか全体攻撃を使ってくるとは思わず虚をつかれる。酷寒精霊と火炎強打だけだと思って先手でギガスヒールをいれといたんですが、くらってみればそれさえも焼け石に水だった。「楽器の潜在で魔防アップ?そんなんあったっけ?」レベル。加護を甘えたのもダメでしたが、受ける人数が9人から6人に減ったところで十分に痛すぎる総ダメージでした。
浄化焚く前提で猛獣も迅速もいれなかったんですが、今思えばカウンターも含め、ガンガンに攻めてプレッシャーをあたえないといけなかった気がしないでもない。そんな火力もなかったけど。

ちょっと思ったんですが、ぶっぱ構成だとこちらが呪術書出した後に、除去2枚焚きとかされると、ものすごく恐ろしいことになりそうな気がするのは僕だけでしょうか。もちろん、机上の空論なのは否めません。


リーグへのモチベはちょっとおやすみ中。僕の風も今少し止んでます。
でもリーグの話をするのはやっぱり楽しいし、見るのも楽しい。記事を読むのも戦術考えるのも好き。
アトランティカ好きだよ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト風が止んだよ

says...

Date:2013/07/08 12:03

ギガスの破壊は意外と怖いって知ってたはずでしょ!

says...

Date:2013/07/08 12:39

くらった時は、「あ…」って感じで銀猫先生との試合がよぎったんだぜ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。