Monthly Archives : 2012/10

スポンサーサイト - --/--/--(--)
最初からとばすと後がもちませんよ - 2012/10/05(Fri)
こんにちわ。初めましての方は初めまして。現在、アトランのモチベがいい感じなのでこのタイミングでブログをやってみようかと思いました。まぁ、初記事なのでテストがてらゆるーく投稿。【このブログの方向性について】基本的に無限リーグについて書いていきたいです。ただ、常時1級を維持できないようなへっぽこが批評するわけにもいかないので、あくまで自分の感想兼妄想というスタイルで。検証とかはたぶんしません。あと、結...
俺の大砲が火を噴くぜ!!その1 - 2012/10/05(Fri)
あ、自分は女ヒでした。てへぺろ (・ω...
俺の(ryその2 - 2012/10/05(Fri)
1つ前の記事からの続きです。砲ヒを起点に攻撃していくと書きましたが、では具体的に何をすればいいのか。砲ヒを生かすにはやはり被弾プレッシャ−しかない!と思い込んでいる自分は下記の3点が重要だという結論に至りました。1.毎ターン安定して被弾をつけれる行動力2.ある程度の火力3.持ち時間を最大限に使う順番に説明します。1.毎ターン安定して被弾をつけれる行動力基本的に、自分は中列の砲ヒとクリスで被弾を撒きます。「や...
げぇっ!関羽!! - 2012/10/06(Sat)
これがやってみたかっただけです。すいません。自分は某アトランブログでこのネタ初めて知ったんですけど、結構有名みたいですね。こういう笑いどころがよくわからない感じが好きです。以下、全部拾いもののネタですが、笑えたのを紹介します。自分でネタを創作して晒すなんて危険な真似はできません。客「トイレ貸してください」 コンビニ店員「今先客がおられるようで・・・」 客「じゃあ待ってます」 ジャージャー 客「げえっ!関羽...
自分を見つめ直す回 - 2012/10/10(Wed)
少し前に弱点とか書きましたけど、よく考えたら弱点さえつかれなければほぼ勝てるってわけでもないので弱点って表現はおかしいかなと思いました。ということで、やられて嫌なこととその対策を少し考えようかな。●槍ヒで前からごりごり削られる 一番苦手です。基本、槍ヒからの攻撃ができるだけ少なくなるように攻め手を割いているので、 串刺しを重視してくる方が相手だと、自分のペースにできずにどんどん崩れていく。→移動や讃...
攻め方バリエーション(構成) - 2012/10/10(Wed)
パッと思いついた攻め方だけ忘れないうちに書いてみよう。詳細を考えるのは暇な時にすこーしずつ。※ここに書いた攻め方は全て机上の空論です。①砲ヒwith大麻&ムウィンド②砲ヒwithムウィンド&関羽③砲ヒwithスパ&ムウィンド④砲ヒwith関羽&天子ちゃん基本的に今の構成から天子ちゃんと沙羅がそれぞれ変わる感じかなー。残りはいつものお気に入りメンバー。後は、爺を引退させてロロいれたいな。...
攻め方妄想 その1 - 2012/10/16(Tue)
現状の基本構成は↓です$ヴ天ク沙ヒカ爺卑陣形はともかくとして、構成は少し前の槍ヒテンプレに近いです。それは転職した時のことを考えて、汎用性の高い傭兵を今まで育ててきたからなんですがここにきて使ってみたい傭兵が増えてきて、育成にてんやわんやな毎日です。その筆頭としてムウィンド。$ヴムク沙ヒカ爺卑入れるとしたらこうかな。天子も強いけど、加護が厚い環境&保護が解除できない構成なので、なんかクールと行動力...
ひどくnoobな毎日 - 2012/10/18(Thu)
最近、リーグでの中盤から終盤にかけてのグダグダっぷりがやばいです。それこそ、集中力とか構成とかに言及する以前のレベルで。頻繁にする謎行動や見落としのせいで隙を晒しまくった結果、相手の怒濤の攻めをノーガードでうける自陣の傭兵たち。「何もかも面倒になったのでヴァルハラに還らせていただきます(曖昧)」とか言ってバタバタ倒れていく傭兵を見つめる下手くそプレイヤーは画面を見つめながら何を思うのか。今回はその...
中途半端はゆるしまへんでー - 2012/10/22(Mon)
年代がわかりそうなタイトルでこんにちわ。今月最後のワイワイイベントということで、土日は気合い入れて戦略行ってました。リデランは無視する。魔力塔も無視する。タイタンは無視しない。いや、そもそも魔力塔に参加できる戦闘力はないんですけどね。タイタンも観戦だけです。ただ、サブPCでタイタンを観戦しながらメインで戦略をやっていたんですがちょっと戦略に集中すると試合の展開がよくわからなくなる。逆に、観戦に見入っ...
初手天元!! - 2012/10/23(Tue)
初手天元!!自分は囲碁をあまり知らないので詳しいことはわかりませんが、響きがカッコいい。特にその後の広がりを考えてなくても、とりあえずセオリーに反してみる俺カッコいい感に浸れそう。もちろん、考えなしの初手天元は何の役にも立ちません。お約束。アトランティカで言うと、初手移動!!って感じですかね。予想だにしない行動で対戦相手の意表を突けること間違いなし。考えがあってもなくても全くやる意味がないことも間違い...
あとらんてぃすじんとのたたかい - 2012/10/26(Fri)
大型アップデートがきましたね。安定の臨時メンテナンスナンスだったみたいですけど、帰るまでに終わっててくれたので許しました。さて、色々変わったところはありますが、特筆したいのはやはりアトランティス人。昨日早速リーグで双剣ちゃんと戦う&観戦する機会があったので、独断と偏見に満ちた感想を書いていきたいと思います。アト杖は1人だけしか見つけられなかったので感想はまた次の機会に。●殴りの威力がヤバい加護なしで...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。